2012-01-31 (Tue)
今日は30キロのペース走、最後の5キロだけ意識してペースを上げた。昨日オフにしたので良い感じで終了。

今月は青梅の試走を含めて30キロ以上を3回、25キロを2回、オフも何回かあったがトータルで350キロ以上走れた。まずまず!

今日の練習
 アップ 2キロ
 30キロ 2:37:17
   5キロ  26:58 
  10キロ  53:46(26:48)
  15キロ 1:20:22(26:36)
  20キロ 1:46:40(26:18)
  25キロ 2:12:31(25:51)
  30キロ 2:37:17(24:46)
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 369キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-30 (Mon)
今日は所用があってオフでした。
また明日からガンバろ!

今日の練習
 0キロ 
 
今月のトータル
 335キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
今日は珍しく走ろう会の練習も行事もない日曜日。
午前中にジョグを済ませて大阪国際女子マラソンをじっくりと観戦した。
結果は皆さんご存知の通り。

福士は後半失速、期待外れに終わってしまった。
マラソンは甘くないね!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 335キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
今日は度yプ美恒例の強化練習、いつものことだが遅れて参加。
メニューの半分は終わっていたのでアップ無しで5キロだけ走った。

寒かったが入会希望者2名の参加もあって賑やかだった。
練習終了後にmikimikiさんのカステラ、W部さんの手作りケーキ、Y子さん差し入れのオレオを頂いて解散した。

今日の練習
 5キロ ビルドアップ
 
今月のトータル
 325キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-27 (Fri)
明後日の大阪女子マラソン、野口選手欠場になってしまいまいたね~
復活を楽しみにしていたのでちょっと残念!
名古屋にスライドするようなのでそちらを期待しましょう。

もう一人の有力選手福士は順調なようなのでこちらは楽しみです。
ライバルがいないのでのびのび走れるのではないでしょうか!

今日はLSDと思っていたが、ゆっくりだと寒すぎるのでLSDより少しペースを早くしてロングジョグ。
キロ5:45くらいで走った。

今日の練習
 20キロ ジョグ 1:55:00
 
今月のトータル
 320キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu)
今日で今月の走行距離が300キロになった。
途中足の痛みが出て少し緩めたがまずまずの走りこみが出来ている。
足の痛みはまだ少しあるが、慢性化しているようなので走りながら治す。

駅伝もあるのであまり無理はできないがあと5日でどのくらい伸ばせるか。

今日の練習
 15キロ ジョグ
 
今月のトータル
 300キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
体調も道路の状態もイマイチなので今日は軽め!
ゆったりロードは橋や木の日影のところにはまだ雪が残っていて滑らないように注意が必要だった。
この数日は気温も低いようなので完全に溶けるのは数日かかりそうだ。

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 285キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-24 (Tue)
今日は昨夜の雪で真白。こんなときに無理をして走ってすべって怪我でもしたら笑い者だ!
と云うことでランはオフ。

高尾山も雪化粧
0124高尾山
一丁平&城山
0124城山

走らなかったのでウォークキングを兼ねて体育館のスポーツ振興課に行って夢街道駅伝のポスターをもらってきた。八福神の時、途中で見たポスターに3人映っていたので3枚・・・
谷川真理さんがゲストです。
夢駅伝ポスター1

でもってアップ、二人映っています。
夢駅伝2

3人目、「俺も映っているはず」と云う人がいたので、よくよく見たら1と0の間に・・・わかるかな~!
夢駅伝3




| その他 | COM(3) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
今日の予定はキロ5:30で25キロのゆったりペース走。
予定より少しだけ早いペースで走れた。
走っている間は余裕がありもう5キロいけそうだったが、家に帰ってすぐ昼の買い出しに行ったら急に体調不良に・・・
フルマラソンを走り終わった後の様な、食欲全くなしの状態になってしまった。

家に帰って暖かい部屋で無理やり昼食を食べ、しばらくしたら落ち着いた。
寒さで体が冷えたせいか?、血糖値が下がってしまったせいか?
25キロくらいでこんな状態ではまだまだだな~!

今日の練習
 アップ3キロ
 25キロ走 2:13:14
   5キロ  27:01
  10キロ 53:51(26:50)
  15キロ 1:20:31(26:40)
  20キロ 1:46:58(26:27)
  25キロ 2:13:14(26:16)
 ダウン 2キロ
 トータル 30キロ

今月のトータル
 280キロ

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
今日は例会で八王子お遍路の10回目、八王子8福神をまわった。
雨が心配されたが降られることはなく無事終了。

1か所目の吉祥院の猫バス&トトロ
吉祥院2

吉祥院3

2か所目宗格院
宗格院1

3か所目了法寺
了法寺

4か所目善龍寺
善龍寺

5か所目信松院
信松院1

6か所目金剛院
金剛院


7か所目本立寺
伝法院


8か所目伝法院
本立寺2

本立寺1

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 250キロ













| 走り遍路八王子35ヶ所 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
今日は霙交じりの雨だったが幹事会もあるので強化練習に・・・
こんな天気でも10人が集合、みんなやる気満々・・・でもなかったか?
メニューは500mのインターバルだったが、河川敷の芝生は雨でびしょびしょ。
で、ゆったりロードのペース走に変更した。

みんなが5キロのアップをする間荷物番をしながら市役所の橋の下を行ったり来たり2キロほど走っていた。
そしたらN田のとうちゃんが「今日は体調が悪いのでやめた」と戻ってきたので荷物番をお願いしてペース走に合流。
最初は5キロのつもりだったが、調子が良かったので結局10キロ走った。

入りはゆっくり目、2.5キロを折り返してからD51さんがペースアップしたのでついていった。
5キロを折り返してからの上りで少しペースダウン、最後目いっぱい頑張って終了した。
それにしても今日は寒かった。

今日の練習
 アップ 2キロ
 10キロ  45:54  
   1キロ 4:59
   2キロ 4:46   
   3キロ  4:45
   4キロ  4:27
   5キロ  4:29(23:26)
   6キロ  4:34
   7キロ  4:35
   8キロ  4:30
   9キロ  4:23
  10キロ  4:26(22:28)


今月のトータル
 242キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
今日は雪だったのでランはお休み。
夜、会長の代理で夢街道駅伝の監督会議に出席した。
全部で486チームの参加、一般は2日間で定員いっぱいになったとのことだった。

今年も例年とほとんど変りなく、女子3区の選手だけバス乗り場が去年と違う。
来年は南多摩高校が会場として使えなくなるとのことで、当然コースも変わるらしい。

監督会議

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 230キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |