FC2ブログ
2011-09-04 (Sun)
今日は中高年の都民生涯スポーツの5000mに出場した。
トラックレースは久しぶり、多分10年ぶりくらいだ。
年代別のレースなので、イメージは粘ってトップグループについていって最後のコーナーを出る前にスパートする・・・

さて、レースは3000mあたりから同年代の3人での争い、3番手で粘って後についていった。
ヒロPさんから「そのままでいいよ!」と声がかかる。自分もそのつもりでいた。
相手も同じ考えだったようで、ペースはあまり上がらず牽制しあったままで最後の1周に突入。

さて、さて、結果は・・・
予定通り最後のコーナーを出る前に一機にスパート、直線に入ってトップに立った。
後ろから追ってくる足音も聞こえずこのままトップでゴールできると思ったが・・・甘かった。
最後の5mくらいで差し替えされてしまった。

レースはイメージ通りにできたが、結果はイメージ通りにはならなかった。
まあ、これが今の実力と云うことだろう。
結果は思い通りにならなかったが、ロードレースでは味わえないトラックレースの駆け引きを存分に楽しむことができた。
ラストスパート(photo by D51)
2011生涯スポーツ2

さてさてさて、打ち上げをしての帰り道、北野で電車に乗ったところでO澤さんに遭遇。
「仕事帰りに長沼から走ろうと思ったら雨が降って来たので・・・」とのことだった。
京八に着いた時には雨が上がっており、O澤さんは「走って帰る」で、namiki会長とバスに乗った。

バスは本町付近で、歩いて帰ったハーボーを追い越す。その先八日町付近で甲州街道をひた走るO澤さんに再度遭遇。手を振ると気がついて手を振り返してくれた。
頑張れO澤、フレーフレーO澤 駅伝も近いぞ!

今日の結果
 アップ 3キロ+300mウインドスプリント
 5000m 21:29.26 65~69歳 3位
  2位は確保したと思ったのだが記録証もらうと100分の数秒差で3位だった。  
  
 ダウン 1.5キロ  

今月のトータル 
 22キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 29分44秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   5回

明日から7日まで旅行に出かけるのでブログお休みします。






| レース結果 | COM(2) | TB(0) |