2011-09-30 (Fri)
「人が見た映像をその人の脳活動を記録して映像を再現できる実験に成功した」と今日のニュースで・・・
まだぼんやりした映像らしいが・・・
それって、実際に見たものならまだしも、妄想したやつまで映像化できたりしちゃったりして・・・まずいだろそれは・・・そんなこと考えるのは俺だけか・・・

で、今日の練習
夕方良いペースのジョグ
9月は月初めに走れない日があったので余り距離が伸びなかった。
10月はがんばんベ~!

今日の練習
  10キロ ジョグ 
   
今月のトータル 
 326キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 月間・年間走行距離 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-29 (Thu)
昨日のマラニックは山ではほとんど歩きだったので走り終わった後に疲れを感じなかった。
が、山道の長い距離を走ったり歩いたりしたので今日になって大腿あたりに疲労感が出てきた。
やはり山は良いトレーニングになるということだ!

で、今日は軽めのジョグで終了。

今日の練習
  7キロ ジョグ 
   
今月のトータル 
 316キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-28 (Wed)
今日はまたまた、ミッキーさんに誘われて、前回とは違うメンバーで藤野の温泉マラニックに出かけた。
天気は上々、暑くもなく寒くもなし・・・気持のよいマラニックを満喫
コースはmikimikiさんお勧めの「せせらぎ古道」⇒小下沢林道⇒影信山⇒陣馬山⇒藤野駅=東尾垂の湯

前回は小下沢林道を関場峠まで行ったが、ミッキーさんが下見をしてくれて、小下沢林道の奥は台風の爪痕=倒木が多く通れないと云うことで、林道の途中から影信山経由にした。

せせらぎ古道
せせらぎ古道1

台風の爪痕がいたるところに
せせらぎ古道2

気持のよい山道を行く
せせらぎ古道3

ツリフネソウ(小下沢林道)
小下沢林道1

影信山からは富士山がうっすらと
影信

藤野観光案内所「ふじのね」では清水勝さんの陶芸作品展が
藤野駅

今日の練習
  自宅~高尾 3キロ+高尾~藤野 23キロ 
   
今月のトータル 
 309キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回






| 走り旅 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-27 (Tue)
左足の付け根の症状は相変わらず。
痛みの感じは筋肉が硬くなって引っ張られているような感じだ。
今月の中ごろに、連日20キロ近く走った時があった。
疲れが残っているときにスピードトレーニングをやって筋肉が硬くなり回復していないようだ。

歳をとると回復にも時間がかかる、ポイント練習の間隔を少し長めにとった方が良いようだ。
走れないほどの痛みではないが、これ以上悪化させたくない。
ということで、今日は休養ジョグ!

今日の練習
  ジョグ 6.5キロ 
   
今月のトータル 
 283キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-26 (Mon)
今日は午前中に走りに出たが、Tシャツでは寒いくらいだった。
一気に秋が来て、走るには絶好の季節!
走りこみも本番だ。

で、少し足の付け根に痛みがあるが、慎重にLSD。
途中、ハムストリングにツッパリ感があったが症状が悪化することもなく3時間走り切った。

今日の練習
  3時間LSD 28.5キロ 
   
今月のトータル 
 276.5キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-25 (Sun)
今日は走ろう会の例会で35周年記念事業の「八王子お遍路⑤」。
北野の「天龍寺」と万町の「観音寺」を参拝した。
故障ぎみの足には程よいゆったりペース、天気も暑くもなく寒くもなし、気持のよい1日だった。

今日の練習
 八王子お遍路⑤ 12キロ ジョグ
   
今月のトータル 
 248キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 走り遍路八王子35ヶ所 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-24 (Sat)
「宮ヶ瀬」の後、左足の付け根:お尻の下あたりに痛みがあり、ハムストリングも突っ張る感じがある。
走れないほどではないが無理をすると悪化しそうな気配。
で、今日は強化練習の日だったがゆっくりジョグにした。

練習終了後、mikimikiさん主催の「東京マラソン当選祈願会」、mikimikiさん手作りのスペイン?のお菓子「ポルボローネ」、これを食べるときに溶ける前に「ポルボローネ、ポルボローネ、ポルボローネ」と3回唱えると願うが叶うらしい。
去年はうろ覚えで「ボロボロネ!」と唱えて見事に落選した。
今年は申し込み番号も15388=イコーミンナデハチオウジハシロウカイと縁起がいいの当選間違いないなしだぜ!

今日の練習
 7キロ ジョグ
   
今月のトータル 
 236キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-23 (Fri)
今日は走ろう会の年間予定で決まっていた行事『お月見会』、中秋の名月を見ながら語り合うはずだったが、なぜか月が出てくれなかった。
それでも夕方5時集合に16人が集り、軽く走ってから一杯。

月のない浅川河川敷にランプをともして、なかなか良い雰囲気
お月見会

月は出なかったが、去年は雨で中止になった企画ができてよかった!良かった!

今日の練習
 7キロ ジョグ
   
今月のトータル 
 229キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-22 (Thu)
午前中は台風一過で気持ちのよい天気だった。
その午前中は台風で散らかった庭の落ち葉や木の枝を片づけ。
午後に走ろうと思ったら、3時ごろから雨。

2日間走っていないので今日は雨でも走りたい。
降り具合を見ていたら4時過ぎに空が明るくなってきた。
雨が上がった4時30分にスタート、7時まで2時間半で25キロは走りたい。

走り始めは2日も休んだのに体が重い。まだレースの疲れがあるのか?と思ったが徐々に調子が出てきた。
気温も低く、汗もほとんどかかずにいいペースの持久走ができた。

今日の練習
 25キロ走
   5キロ   27:27 
  10キロ   53:35(26:08)
  15キロ 1:19:11(25:36)
  20キロ 1:43:46(24:35)
  25キロ 2:08:02(24:16)
 ダウン 1キロ

今月のトータル 
 222キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-21 (Wed)
今日は予報通り台風が日本列島を直撃。
午後2時くらいから猛烈な雨&風。

ニュースでは6時ごろに東京に一番接近すると云っていたのでもっとひどくなると思っていたが、そのころには風も少し弱まり、6時30分にはほとんど風もなくなってしまった。
交通機関があちこちで止まっていたが、とりあえず我が家では被害なし。

明日は走れそうだ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 196キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回
| その他 | COM(1) | TB(0) |
2011-09-20 (Tue)
雨の日はなぜか寝坊をしてしまう。
朝一度眼がさめたら天気のいい日はそのまま起きるのだが、天気の悪い日はまたうとうと
農耕民族のDNAで「雨の日は休み」?

で、レースの疲れが今日になっても残っていたのでランも休み

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 196キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-19 (Mon)
今日はレースの後なのでLSDと思っていたが、やはりと云うか当然と云うか疲れがあって思っていたほど走れなかった。予定していた半分で終了。

ハムストリングに張りがあるので、無理をしてこじらせてもまずいので・・・と自分に言い訳をして・・・単に根性がないだけか!

今日の練習
 90分 LSD 13キロ

今月のトータル 
 196キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録ベスト 28分43秒
今日のアタック 35分40秒
?アタック記録短縮 今回0秒 トータル4分08
?アタック回数   6回

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |