2011-07-31 (Sun)
7月最後の日、ついでに日曜日でしたが、「晴れの時だけ走ります 気分のいいとき走ります」の毎日爺さんは今日はお休みしました。
chokochokoさんに「アタック」欠席のメールを入れ1日うだうだしていました。
8月は気合を入れて頑張るぞ~

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 326キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回

| 月間・年間走行距離 | COM(1) | TB(0) |
2011-07-31 (Sun)
今日は走ろう会の恒例ビアマウントに35周年記念の八王子お遍路を兼ねての行事。
14時に高尾駅に集合したのは18名?・・・

まずは駅近くの大光寺から
大光寺

境内には樹齢数百年の「江戸彼岸桜」「しだれ桜」「サルスベリ」があった
大光寺2

カエルが何か演奏していた
大光寺3

次は金南寺
金南時2

こちらはゾウさんの置物
金南時

最後の薬王院を目指して急な一号路を登る
一号路

やっと到着、お参りを済ませて、さあ飲むぞ!
薬王院

ビアマウント、今年は現地集合組を加えて25名が参加、大盛況
ビアマウント

オックン、katuさん、Zakiさんタコ焼きに挑戦
ビアマウント2

2時間苦しくなるまで、飲んで食べました。
その後山田のスナック貸切で2次会、今日も楽しかったね~!

今日の練習
 10キロ 自宅~高尾&お遍路

今月のトータル
 326キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回






| 走り遍路八王子35ヶ所 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-29 (Fri)
6月の終わりから7月中ごろにかけて暑い日が続いた。
ここ数日気温は30度程度で猛暑ではないが、湿度が高く蒸し暑い。
走るにはあまり良い条件ではない。特に長い距離を走るには厳しい。
が、秋のマラソンを走ろうと思うとこの時期から走りこみを始めておかないと良い結果は望めない。

暑さと距離、二重の負担が体にかかるのでオーバートレーニングにならないよう注意をしながらやっていく。

今日の練習
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 316キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
今日で今月の走行距離が300キロを超えた。
LSDも少しずつ時間を延ばして120分以上余裕を持ってできた。
7月の暑い時期にしては上出来だ。

体調に気をつけながら8月は400キロが目標!


今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 304キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-27 (Wed)
ここのところハードなトレーニングをした後腰の調子が良くない。
座っていて立ち上がる時に無理に伸ばすと痛いのですぐに腰が伸びない。

昨日軽めにして今日は少し良かったので少し長い距離を走ったが、走り終わった後に違和感あり!
これ以上悪くならないように注意!

今日の練習
 20キロ LSD 130分

今月のトータル
 296キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回


| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
今日は夕方走りに出た。
家を出るときは暑さも感じなかったので、今日も頑張って15キロくらいは走ろうと思ったが、昨日頑張りすぎたので少し体が重い。
で、無理をせず8キロで終了。

今日の練習
 8キロ スロージョグ

今月のトータル
 276キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-25 (Mon)
今日はアタック3回目に挑戦。
体調が良かったのでいけそうな気がしていたが、夏企画の9月までに何とかクリアしたいと思っていた30分切りをあっさり達成してしまった。
土日と軽い練習だったが良かったのか?八ヶ岳の高地トレーニングが効いたのか?涼しかったからか?

3回目でこんなに良いタイムで走ってしまうと次にこれ以上の記録を出すのが大変だが、これからも頑張ろう。

今日の練習
 22キロ 自宅~林道入口7キロ+日影沢林道4キロ
キャンプ場まで  2:39
中間点看板まで 14:03
車止めまで   17:11
アンテナ下まで 28:43 

今月のトータル
 268キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 28分43秒(ベスト)
?アタック記録短縮 今回2分05秒 トータル4分08
?アタック回数   3回

昨日・今日と2日間梅を干した。上出来!
梅干し
| アタック | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
今日の例会は会の創立35周年ちなんでの記念事業の一つ「お遍路八王子35ヶ所」の第2回目。
福傳寺・妙薬寺・大義寺・極楽寺の4か所をまわった。

暑い時期とと云うことで、近場の設定だったが、それほど暑くなく、気持よく回ることができた。
例会の参加人数は少なかったが走り終わった後はいつもの懇親会・・・

福傳寺
福傳寺
妙薬寺
妙薬寺
大義寺
大義寺
極楽寺
極楽寺


今日の練習
 7キロ ジョグ

今月のトータル
 246キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 30分48秒
?アタック記録短縮 2分03秒
?アタック回数     2回
| 走り遍路八王子35ヶ所 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
今日も涼しかったが明日からまた猛暑らしい。
午前中のフリー練習と夕方の強化練習両方に出る予定だったが、家の土台補強工事が予定より時間がかかり強化練習には参加できなかった。

と云うことで、今日は軽め。来週からまた頑張ろう。

今日の練習
 6キロ 富士森公園内クロ完走  

今月のトータル
 239キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 30分48秒
?アタック記録短縮 2分03秒
?アタック回数     2回

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-22 (Fri)
昨日痛かった左膝は少し回復した。
走ると少し気になる程度で走れないことはない。
走っていて悪化する気配もない。
で、今日は涼しかったので気持ちよく走れた。

明日からまた暑さが戻ってくるようだ。
昨日・今日が涼しすぎたので、体調を崩さないようにしよう。
「アタック」は来週までお預け!

今日の練習
 12キロ  

今月のトータル
 233キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 30分48秒
?アタック記録短縮 2分03秒
?アタック回数     2回
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
台風は大したことはなく、涼しい風を運んできてくれた。
「走るには絶好」と走りだした。ところが体調が最悪。
山から帰って来たときに少し左ひざが痛かった。昨日は痛まなかったが、今日になったら走ると痛い。

以前軟骨を痛めたときとは違うので大したことはないと思うが慎重に様子を見様と思う。

今日の練習
 5キロ  

今月のトータル
 221キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 30分48秒
?アタック記録短縮 2分03秒
?アタック回数     2回
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-20 (Wed)
今日は予報に反して午前中はほとんど雨は降らなかった。で、午前中に走りに出た。
気温は高くなかったが、台風の影響で湿度が高く、こういう時は熱中症に注意が必要。
汗が乾かないので体温が下がらず、体は体温を下げようと更に汗をかき水分が失われてしまう。

途中給水を何回も摂ったので脱水症状にはならなかったが、雨でもないのに昨日の豪雨と同じぐらいびっしょりになった。

今日の練習
 18キロ  

今月のトータル
 216キロ

★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

?アタック自己記録 30分48秒
?アタック記録短縮 2分03秒
?アタック回数     2回
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |