2011-04-29 (Fri)
今日は小学校の同窓会があった。
3月の初めに参加の返事をしたが、地震があり、市議選の応援ありで、すっかり頭から抜け落ちていた。
で、午前中にゆったりロードに走りに出てしまった。

1日休養したので快調に走れて気分よく家に帰ったら電話「お~ぃ、同窓会始まってるけどどうした?」でもって『えっ!』
シャワーもそこそこに会場の立川へ。1時間遅れの参加になってしまった。

それにしても走ろう会の予定は忘れることが無いのに、他のことはよく忘れる。困ったもんだ!
まあ、毎日爺さんだからしょうがないか!

同窓会はクラス50人のうち11人の参加と人数的にはさびしかったが、その分じっくりと話ができた。
先生も健在で、一人ひとりの生徒のこと、当時の立川の町の様子など昔のことをよく覚えていて、それにつられてみんなが昔のことを思い出し話が盛り上がった。

先生の米寿にまたみんなで遇う約束をして別れた。
その日までみんな元気でいようね!

左が4年から6年まで担任だったY田先生、御歳86歳、まだまだ元気
同窓会

今日の練習
 4キロジョグ
 5キロペース走、時計を忘れたのでタイム不明、キロ4:40くらいかな?
 1キロジョグ

今月のトータル
 208キロ



| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)
今日は掃除、洗濯、庭の草取り、買い物等色々やったのでランは休み。
午後、体にフィットするマラニックバックを探しに八王子まで出かけ、何軒もスポーツ店をまわったがどこにもなかった。
登山用品店に行かないと無いかも・・・

今日の練習
 0キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
午前中にゆったりロードへ、昨日の疲れもあり今日はゆったりペース。
途中、陵南公園で久しぶりに懸垂で上体のトレーニングをした。
今日は一日風が強かったせいか珍しく誰にも遇わなかった。

今日の練習
 8キロ ジョグ 52分

今月のトータル
 198キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
今日はかねてから予定していた草戸山へマラニック。

ゆったりロードをゆったりとスタート、八重桜は満開、山は春色。
草戸山1

梅の木平手前の圏央道工事現場はすごいことに
草戸山2

先日下見した登山口ではなく、その先の梅の木平から上った。ここまで途中コンビニによって55分。
家から7キロくらいだからゆっくりペース。急ぐ旅ではない
草戸山12

竹亭のわきを通って山道へ
草戸山13

10分ほど登ったところの分岐点
草戸山3

その先5分で草戸峠
草戸山4

峠から高尾山が見える
草戸山5

甲州街道から20分、家から1時間15分で草戸山山頂へ、思ったより近い。
標高356m(別名1年山)だが町田市の最高峰だ。
草戸山6

山頂の見晴らし台、木が茂っていて城山湖は見えなかった
草戸山7

同じく山頂の案内図
草戸山8

帰りは最初の分岐点に戻り、高尾山方面へ、JR高尾駅を目指す。
路は狭いが明るい雑木林を進む
草戸山11

山つつじがきれいに咲いていた
草戸山9

山頂から35分できたむさんの邸宅がある紅葉台に到着
草戸山14

そこから日曜日のぷちマニと同じコースでゆったりロードに戻った。
ゆったりロード、長房市民センター前では長房端午祭りの準備をしていた。
毎年ご苦労様です。
草戸山10

今日の練習
 草戸山マラニック 18キロ 2時間30分

今月のトータル
 190キロ











| 山旅 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
ハムストリングは少し良くなった。
今日はビルドアップ気味に走って、キロ6:30から5キロまでに5:00まで上げたが、ほとんど違和感がなかった。

そのまま調子に乗って上げていくと危ない感じもあったので、少し抑えて一度5:30に戻した。
8キロ過ぎからまた5:00まで上げたら、10キロ近くになって患部に重い感じがあった。
危ない危ない、まだ長い距離をいいペースで押していける状態ではないようだ。

それでも先週に比べるとかなり良くなった感じがある。
もう少しだな!

今日の練習
 10キロ ジョグ 55:00

今月のトータル
 172キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)
今日は走ろう会の例会でぷちマニ。
昨日下見した浅川金毘羅大権現のロケーションがあまり良くなかったので、初沢城跡に変更して実施した。

高尾天神社の階段を上って登山道へ
高尾天神社

天神社境内
高尾天神社2

初沢城跡から高尾山を望む
初沢城跡から

城跡の下はみころも堂
みこもろ堂

甲州街道の銀杏も新芽が
甲州街道の銀杏

八重桜満開のゆったりロード
八重桜満開

八重桜

今日の練習
 みにマラニック 12キロ

今月のトータル
 162キロ





| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-23 (Sat)
今日は午前中にフリー練習に参加しようと思って富士森へ、所要があって遅れて行った。
トラックは閉鎖中、クロカンコースは植木市、で富士森公園の外周をnamiki会長、I本さん、A野さんの3人が走っていた・・・らしい・・・(早上がりのA野さんの情報)
雨が降って来たので、夕方の強化練習で走ることにして、植木市でトマトの苗を買って帰った。

午後1時からはD町市民センターで走ろう会の幹事会。
雨模様だったのでnamiki会長が車で迎えに来てくれた。
幹事会は4時前に終わって外に出ると、薄日が差しているが雨が降っていた。

5時からの強化練習にそのまま参加しようかと思ったが、天気がイマイチ。
とりあえず家に帰ることにし、またnamiki会長にお世話になった。

天気は相変わらず降ったりやんだりだったが、朝からトレーニングウェアを着ていて走らないのもどうかと思って、富士森に行くことにした。・・・その時は

いつもは着替えを持って自転車で行くが、今日は濡れたらそのまま帰ってこられるように走っていくことにして家を出た。
家を出たところで、幹事会での言いだしっぺの責任として「明日のぷちマニの下見をしておいた方が良いか」と思い直し、また方向変更。「浅川金毘羅大権現」へ。
登山口を確認するつもいりで行ったが、結局山の上まで行ってしまった。

今日の天気のように、ころころと気分の変わる1日だった。

今日の練習
 自宅~浅川大権現 8キロ

今月のトータル
 158キロ

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
ハムストリングは何度か繰り返して痛めたのでこじらせてしまったようでなかなか完治しない。
ゆっくりキロ6分以上かければ走れるので、しばらくはスピードを抑えた走りに徹することにした。
あとはストレッチとアイシング。
来月の「山中湖」は参加するだけになるかもしれないがここは我慢。

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 150キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
今日は古くからの友人が市議に立候補しているので、その応援に午後から出かけた。
めじろで台、西八と回って、最後は八王子駅で1時間メッセージを書いたのぼりを持って立っていた。
じっと立っているのも結構疲れる。走っている方が楽かも・・・

そんなことで、ランは午前中に8キロだけ。K岩さん、S藤さんに遇った。

庭のハナミズキが咲いた
ハナミズキ

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 142キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
今日は草戸山へ行こうと思っていたが、時間がなかったので登山口の確認に行った。
草戸山は甲州街道を挟んで高尾山の反対側にある山、全行程、歩いて3時間程度、標高365mの山だ。

今日のゆったりロード、桜も終わり
春の山2

甲州街道の高尾山口を過ぎたところの日光屋の先が登山口
登山口

気をつけないと見落としてしまう登山口の看板
登山口 (2)

さらにこの民家のわきを登るらしい
登山口1

今日の練習
 ジョグ 14キロ

今月のトータル
 134キロ


| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-19 (Tue)
今日は午前中に走ろうと思ったら雨!
午後は年金、確定申告、などなどのたまった書類の整理をした。
ラン無でした。

今日の練習
 0キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
ハムストリングは朝起きたら何の違和感もなく完治していた・・・なんてことはなく相変わらず。
マッサージをすると患部に痛みがある。
ゆっくり走る分にはあまり痛みはないので、もうしばらくはのんびり走ることにする。


今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 120キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |