1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008-02-28 (Thu)
今日は仕事が休みだったので会報の編集をした
東京マラソンはD51さん、夢街道駅伝はマハラジャさんとミッキーさんから写真を送ってもらった、ミッキーさんからは「勝田」の原稿も頂いた。
たった10ページ程度の物だが色々な人の協力があって会報も成り立っている
「楽しみにしています」と云ってくれる人もいるのでこれからも内容のあるものにしていきたいと思う

【今日の練習】
ジョグ 3キロ
1キロ×2
  ① 4:07
 ② 4:01
ジョグ 5キロ
トータル 10キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-24 (Sun)
練習不足だとこんなにも走れないものか、苦しいのに全くスピードが上がらない、もがいてもがいてやっと第4走者のtoshimaさんにタスキを渡した
まあ、練習が出来ていてもレースは苦しいのだけど・・・
それでも久し振りに目一杯頑張って走りきった後は気持ちが良かった
なによりも膝に痛みも違和感もなく走れたのが嬉しかった
もう一つ嬉しかったこと、高専通りでケガでしばらく練習に顔を見せていない北斗星さんに応援してもらった、復帰にはもう少し時間がかかると思うが元気そうで安心した
他にも元会員のhoriuchiさんや沢山の会員に声を掛けてもらった、今日は色々な人の応援があって走り切れたような気がする


| レース結果 | COM(1) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
明日の夢街道駅伝を走ることになった
で、今日はその最終調整、全くの練習不足なのでベストにはほど遠いが今できることをとりあえずやった
1キロを全力で1本、木曜日の時よりだいぶ軽くなった感じがする・・・と云ってもオリPさんのフルマラソンペース
明日は3区、前の二人がそこそこ走ってくれるので白タスキにならない程度には頑張る!

【今日の練習】
ジョグ  5キロ
1キロ  3:51
ジョグ  2キロ
トータル  8キロ 
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
今週に入ってから膝の具合はかなり良くなった
24日の夢街道駅伝は補欠になっているが、どうも出番が回ってきそうなので今日はその為の練習をした・・・と云っても1キロを2本だけ
殆ど練習をしていないので速いペースだとすぐに息が上がる、しばらく荒い呼吸になるようなペースで走っていなかったので、冷たい空気で気管が痛くなってしまった
それでも膝も痛くならず、駅伝も何とか走れそうだ
出ることになったら久し振りのレースなので思いっきり楽しみたい

【今日に練習】
アップ ジョグ1キロ+ストレッチ+ジョグ2キロ
1キロ×2(つなぎ500m)
 ① 4:02
 ② 4:02
ダウン 1.5キロ
トータル 7キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-18 (Mon)
昨日は東京マラソンの応援に行った
長時間のぼりを持って寒いところに立っていたので膝にはあまり良くなかったようで違和感があった
午後からは風も出てきて走った人も大変だったと思うが、走ろう会の仲間はみな良い走りをていて応援のし甲斐があった

一晩寝たら膝の違和感も無くなっていたので、午前中にゆったりロードへ走りに出た、2キロほど走ったら脚が軽くなってきたので少しだけペースを上げて6キロ
気持ちよく走れたのでもう少しと思ったが、まだ無理はできないので今はこんなところで我慢
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
木曜日あたりから膝の痛みが無くなったので、今日は久し振りに走った
まずは河川敷の芝生でゆっくり慎重にジョグ、5キロほど走ったが膝に違和感なく走れた
しばらくは様子を見ながら暖かくなるまで無理をせずにやっていきたいと思っている。

【今日の練習】
ジョグ 5キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-14 (Thu)
今日から始まった「東京マラソンEXPO2008」に行ってきた。
とりあえず参加賞のTシャツだけは確保
EXPO会場
ビッグサイト

臨海線国際展示場駅
臨海線駅

会場風景、平日とあって余り混雑していなかった。
マラソンエクスポ1

エクスポ2

今年の参加賞Tシャツ
参加賞
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
今日は走ろう会の例会日だったが、昨夜の雪でゆったりロードは走れる状態ではなかったので会報配りだけに市役所へ行った
それでも走る人はいたが・・・・
天気は回復して寒さも緩んだので、午後にはゆったりロードの雪はすっかり解けていた
例会に来られなかった人に会報を届けに行ったときに、雪の解けたゆったりろーどを気持ちよさそうに走るodaさんに遇った
咲きかけた梅も寒そう
雪梅

奥多摩の山々も雪の薄化粧
雪山




| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
今日は走ろう会の強化練習日だった。
膝の具合がイマイチなので走る事は出来ないが会報を印刷屋さんに受け取りに行くついでに顔を出した
体操をしてみんなが走っている間、荷物番をしながら補強運動をした
寒かったが家にいてじっとしているより躰を動かすことが出来てよかった
明日は例会日だが夕方から本格的に降り出した雪で走れそうもない、会報だけ持っていく事になりそうだ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-07 (Thu)
先週の木曜日に行った20キロペース走後に出た膝の痛みがなかなか引かない、20キロ持たない脚で42キロは当然無理、と云うことで今回は出場を断念した
1月の初めに膝を痛め一時は回復した様に感じたが完治していなかった。
練習も十分には出来ていないし走っても満足な走りは望むべくもない。
無理をして故障を長引かせるよりここはきっぱりとあきらめた方が懸命なのだろうと思う。
東京マラソンは来年もある、当選するかどうかが問題だが!
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-02 (Sat)
一昨日の20キロペース走の影響で昨日から膝が少し痛む
走って走れないことはないがこのまま練習をやっていると長引きそうな気がする
どうもスピードには関係なく長い時間走っていると炎症を起こしてしまうらしい
で、今日は芝生でゆっくりのジョグだけにした

【今日の練習】
ジョグ  6キロ

【今月のトータル】
6キロ/1日
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |