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2008-01-03 (Thu)
昨日は疲労貯まっている感じがあったのでオフにした
全く疲労感のない練習では効果がないとも云えるが、それも程度問題だ
①2~3キロ走っても全く調子が上がってこない、むしろ重く感じるようになる
②始めは重いが2~3キロ走ると軽くなってくる
③始めから軽い
大雑把ではあるがいつも走り始めにこのくらいはチエックするようにしている

①の場合は基本的に休養にする、走っているときは途中で止めるこの状態で無理して走り続けると過労状態になり回復に時間がかかる
②の場合はこの程度で休養していると走り込みにならないので走る
③ポイント練習はこのくらい疲労が抜けている時にする

元旦は①だった
昨日は積極的休養で5キロジョグと思ったが、家内と自分の実家に恒例の挨拶回りもあったのでもう1日完全オフにした
今日は②の状態まで回復、2キロ過ぎからは気持ちよく走れた、とりあえず過労状態ではなかったので一安心
明日は③ならポイント練習の予定

【今日の練習】
ジョグ 7キロ

【今月のトータル】
13キロ/2日
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