2007-11-29 (Thu)
今日は仕事が休みだったのでロング走の予定であったが疲れが抜けきっていないので予定を変更した
一丁平あたりまで写真でも撮りに行こうとも思ったが、寒かったのでそれもやめて近場で写真を撮りながらスロージョグにした
陵南公園
陵南公園

廿里の民家で見つけた冬さくら
冬さくら

同じく廿里の白山宮のサルスベリの巨木
さるすべり


【今日の練習】
スロージョグ 10キロ

【今月のトータル】
283キロ/17日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
集中走り込みの疲れがまだ残っている感じがあったが、明日は雨模様で走れないかもしれないと思い帰宅ランを決行
実に3月28日以来8ヶ月ぶりだ
走り始めは脚が軽く、感じていたほど疲れはないのかと思ったが、10キロを過ぎたあたりから急に脚に来て最後は歩くようなスピードになってしまった
5日で90キロの疲れは1日では抜けない、躰は正直だ

【今日の練習】
ジョグ 14キロ 五日市~自宅

【今月のトータル】
273キロ/16日 
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
今日は5連休の最終日、集中走り込みの締めくくりとして30キロのLSDをやった
連日の疲れで躰が重かったがなんとか走りきった、5日間締めて91キロ、仲間の力も借りて良い練習が出来た

【今日の練習】
30キロLSD 3時間10分
給水、信号待ち、トイレ休憩を除くと6:10ペース

【今月のトータル】
259キロ/15日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-25 (Sun)
今日は走ろう会の例会日だったが「つくば」に16名が参加したため10名と少人数だった・・・最近の最少新記録?
5000m×2本の予定だったがサッカーの貸し切りでグランドが使用できなかったので片倉公園~湯殿川~椚田運動公園のミニマラニックに出かけた
小春日和の中、途中富士山を眺めながらのんびり走って、昨日の疲れが躰からすっかり抜けた気がした
20071125165151.jpg


【今日の練習】
スロージョグ  10キロ

【今月のトータル】
229キロ/14日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
今日は走ろう会のいつもの土曜練習、明日の「つくば」参加組が殆ど来なかったので寂しい練習会だったが、メニュー終了後に北斗星さんが居残り練習をすると云うのでD51さんと3人でトラック15周=6キロの追加練習をした
仲間の力を借りて今日は良い練習が出来た

【今日の練習】
アップ 5.5キロ
インターバル 1500m×3(つなぎ500m)
 ① 6:16
 ② 6:14
 ③ 6:16
ダウン 2000m
追加練習 6000m(6:00→5:10)
トータル19キロ

【今月のトータル】
219キロ/13日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
午前中に所用があったので夕方ゆったりロードでゆっくり10キロ、昨日3日ぶりにしては頑張りすぎたので太股に疲れがあった
で、もう少し距離を稼ぎたかったが無理をせず10キロで止めておいた
いつもと違う時間だったので珍しい人・・・夫妻でジョギング中のmiyosiさんに遇った

【今日の練習】
ジョグ 10キロ・・・キロ6:30くらいのペース

【今月のトータル】
200キロ/12日
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
3日間の休養で風邪はすっかり良くなった
今日から5連休なので休みの間は集中走り込みをすることにした
初日の今日は20キロのビルドアップ、疲れがすっかり抜け躰が軽く快調に走れた

【今日の練習】
20キロ ビルドアップ走
  5キロ   28:30
 10キロ   55:45(27:15)
 15キロ 1:21:30(25:45)
 20キロ 1:45:25(23:55)
ダウン 2キロ
トータル 22キロ

【今月のトータル】
190キロ/11日 
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
今日は仕事が休みだったのでロングの予定だったが朝から
・喉がいがらっぽい
・躰がしゃきっとしない
・第一やる気が全然起きない
で無理をしないで休養にした

思えば今月に入って一気に距離を伸ばしすぎた、更にインフルエンザの予防接種と躰に負担を掛けることが重なっての結果だろう
「とうきょう」まであと3ヶ月、本格的な走り込みの時期ではあるが、今から気合いを入れすぎても最後まで集中力を維持するのは難しい。
幸い月の前半は良い練習が出来たので、ここは2~3日休養してそれから再出発だ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
今日は東京国際女子マラソンがあった、北京オリンピックの選考レースだ
予想通り野口の圧勝、気温が20℃近い悪コンディションの中、2時間21分台の大会新記録、となれば決まったようなものだ
渋井はもう少し走ると思ったが期待はずれに終わった。もともとムラのある選手だが、暑さにも弱いのかもしれない。
それにしても野口の安定感はどうだろう、6戦5勝2位が1回、
マラソンを予定通りに走ることがいかに難しいか、マラソンを走ったことがある人には分かると思うが・・・
残りは「大阪」と「名古屋」の2レースで1枠と厳しい選考になる。個人的にはQちゃんに出てもらいたいが、大阪の世界陸上では振るわなかった若手の原祐美子も出てくると思うのでどうなることか・・・

【今日の練習】
10キロ ジョグ
明日長い距離を走る予定なので「つなぎ」だが、昨日のスピード練習の影響で後半は太股に疲れを感じた、五キロ程度に抑えておけば良かったかも

【今月のトータル】
168キロ/10日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-17 (Sat)
冬が足早にやってきた感じ、一昨日走った時は半袖Tシャツで寒くなかったのに、今日出かけるときはシャツを重ね着、ジャージにウィンドブレーカーと冬支度だった
先週は雨だったので2週間ぶりのトラック練習、今は「とうきょう」に向けて距離を走る時期だが、週に一回くらいはスピード練習もアクセントとして良いかもしれない

昨日インフルエンザの予防接種をしたので今朝は少し熱っぽく余り無理はしない方が良いと思ったが結構頑張ってしまった

【今日の練習】
アップ トラック5周
3000m×2(つなぎ600m)
 ① 12:55
 ② 12:52
ダウン 
トータル 10キロ

【今月のトータル】
158キロ/9日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
今日も穏やかな良い天気だった
午前中にゆったりロードでビルドアップ走、久し振りに練習らしい練習をした
一昨日の疲れがまだ完全に抜けていないような感じがして、どれくらい走れるか判らなかったのでゆったりロードの往復走にした。
走り始めは少し重い感じだったが躰が温まると以外と調子良く走れた

【今日の練習】
20キロビルドアップ+5キロジョグ
  5キロ   29:06
 10キロ   57:26(28:26)
 15キロ 1:23:49(26:23)
 20キロ 1:48:09(24:20)
トータル 25キロ

【今月のトータル】
148キロ/8日
予定のほぼ90%、距離はまあまあ走れているが「つなぎ」がない、後半はLSDの距離を30キロまで伸ばしてつなぎを5キロでも良いから走るようにしたい。
 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
今週は変則で火曜日が休み、で午前中に日野までLSD
今月に入ってポイント練習として20キロ以上を4回走ったが、まだ「25キロを余裕を持って」と云う感じにはなっていない
長いこと休養していたのでこんな物かもしれないが・・・
あと1~2回25キロをやったら30キロへ距離を伸ばしたいと思っている

【今日の練習】
LSD 25キロ 150分

【今月のトータル】
123キロ/7日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |