12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-28 (Sat)
富士登山競走に参加された皆さんお疲れ様でした
今年は故障でスタートラインにも立てませんでしたが、来年はまた一緒に挑戦したいと思います
痛めた膝は少し前までは少し腫れていたが、今は殆ど左右の差が無くなっている
ただ、正座をするとまだ痛みがあり走るのはもう少し様子を見ようと思っている
自宅から見た花火鮨丼

s-SANY0031.jpg

| その他 | COM(1) | TB(0) |
2007-07-25 (Wed)
22日から昨日まで陸奥の小京都「角館」に行ってきました
夏休みに入ったばかりだったの観光客もまだ少なく、武家屋敷も静かでした
上級武士・青柳家の門
s-aoyagi.jpg

武家屋敷通り
s-7.7.17.mamegaki1.jpg

中級武士・岩橋家
2_3_a.jpg

(カメラを忘れてしまったので写真は角館観光協会から借用しました)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
昨日は走ろう会の強化練習日だった、先週は雨で中止だったので2週間ぶりだ
膝の具合はまだ走れそうにないが、みんなの走る姿を見て少しでも元気を貰えればと思い富士森グランドへ行った

ウォーキングをしたりインターバルの計時をしたりでグランド内をうろうろ
その程度の運動では、今朝になっても膝の症状が悪化していると云う事はなかった
少しずつ様子を見ながら、トレーニング再開の準備をしていこうと思う
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
膝は少しずつ良くなっているようなのだが、走ると翌日には症状が悪化する
で、全く走らない日がだらだらと続いている
狭い庭の手入れもすぐに終わってしまい、休みの日もただ何となく過ぎていく

定期購読している「ランナーズ」や「つくば」の要項が送られてくるが、あまり見る気も起きない、目標がない生活はつまらない、「走れることは本当に幸せなんだ」と云うことを改めて感じている
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-13 (Fri)
昨日「富士登山競走」のゼッケン通知が届いた
今年は60回の記念大会なので是非走りたいと思っていたが、膝の具合が良くないので出走を断念した

土曜日に5キロ、日曜日に9キロほど走ったら、月曜日の朝症状が元に戻っていた
2~3日休むと症状はかなり良くなるのだが、「完治」と云えるまでになかなかならない、夏はのんびりして、秋から再スタートとするか
「今年の夏はいつもの夏より長くなりそうなそんな気がして・・・」確かそんな歌があったな~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-09 (Mon)
このところ走れないので休みの日は庭の手入れをしている
今日は伸び放題に伸びていた庭木を刈り込んでやった
猫の額ほどの庭でも結構大変だった
落ちた枝葉を拾い集めていたらトカゲ、とヤモリがうろうろしていた、風通しも良くなりスッキリして良い気分だが、彼らにとっては迷惑だったかも
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-08 (Sun)
今日は走ろう会の例会日で小宮公園のクロカン走だった
昨日の久し振りの5キロジョグで膝が少し重い感じがあったので、市役所から小宮公園までキロ7分~7分30秒くらいの超スローペースで、クロカンも公園を1周だけ歩くようなスピード走った
膝は痛みは出なかったが重く違和感がありまだ本格的な練習をするにはほど遠い状態

【今日の練習】
ロード 7キロ
クロカン走 2キロ
トータル 9キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
久し振りにカテゴリー「練習内容」を選択
今日は走ろう会の土曜練習会、なんとか走れるようになったので自主練習でジョグ
と云ってもトータルで5000mだけ、汗もあまりかかなかった

【今日の練習】
体操+アップ2000m
300mインターバルの計時でトラックを反対周り
   100m×2×10回=2000m
ダウン1000m
トータル 5000m
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
膝の具合は日々良くなると云う感じではないが、1週間前より少しだけ良くなった様な気がする、この1週間、水泳、筋トレ、ウォーキングをしたが、症状が悪くなる様なことも無かった
で、今日は夕方に5キロのウォーキング+1キロジョグ
ゆったりロードでおとなりさんに遇った、「富士山」に向けて順調に仕上がっている様子だった
| その他 | COM(1) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
たじま整形外科で診てもらった後の1週間で膝はかなり良くはなった
腫れはほとんど無くなり、少し痛むが正座も出来るようになった
が、その状態が続いている、なかなか完治と云える状態にならない
で、今日も会報原稿を印刷屋さんへ持っていくついでにウォーキングを5キロ
今はウォーキングが出来るようになっただけでも良しとしよう
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
今日は走ろう会の特別練習会で陣馬山往復走の日だったが、膝が完治していないので、サポーターに徹した
自転車で摺指豆腐まで行き、スイカのエイド
陵南公園に戻ってから懇親会、沢山の差し入れがあったが所用があって帰らなければならなかったのでほんのチョットしか食べられなかった、残念
山の神様の差し入れ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |