12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-05-29 (Tue)
膝は土曜日に少しだけ走った翌日は回復が止まった感じだったが、その後は一昨日より昨日、昨日より今日と確実に回復している
歩くのはもちろん、階段の上り下り、正座をしても殆ど痛みはなくなった
ただ、よく見るとまだ右にくらべ左の膝は少し腫れがあり、ひねったりすると違和感があるのでまだ完璧ではない
前回完治する前に走りだして悪化させてしまった、もう少し我慢する方が復活へは近道の気がする
今日の諺「急がば回れ」

鳩ノ巣その後
葡萄棚の鳩の巣を毎日楽しみに見ているが、なかなか完成しない、せっせと枝を運んでいたオスの鳩の姿が見えない
メスだけが下から透けて見える巣に寂しそうに座っている
早速と別れてしまったのか?最近の若い男は何を考えているんだか?・・・あくまでも鳩の話しです
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
今日は会の例会日、天気は最高
参加者は11名と寂しかったが、10000mのビルドアップ走で内容は充実
最速は5分→4分の北斗師匠、と久し振りの婿殿
人数は少なくてもいつもの懇親会はしっかりやった

膝は昨日と変わらない、特に悪くなってはいないが、まだ走らないほうが良さそうだ

【今日の練習】
トラック 2周+tateishi体操

昨日から家のぶどう棚にキジバトが巣を作り出した、せっせと木の枝を運んで来るが、半分くらいはテラスに落としている
手伝ってやるわけにもいかず、そっと見守っているだけ
まだ、工事中の巣
20070527214118.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
今日は会報の編集会議その後に強化練習、と云っても膝痛で殆ど走らなかったが・・・
更にその後に幹事会と、毎月のことだが充実した?1日だった

膝の具合はだいぶ良くなってきたがまだ腫れが少しあり正座をすると少し痛みもある
でも、せっかく強化練習に参加したので体操前のジョグ、トラック3周だけ恐る恐る慎重に走ってみた
膝はゆっくり走っただけでは特に悪化するようなことはなかった、が問題は明日の朝だ、先週のように「朝起きたら悪化していた」なんて事は無しにして欲しい
3000mスタート
s-15.jpg

| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-22 (Tue)
左膝は少しだけマシになったがまだ歩くときにも少し痛む
この際徹底して休むことにした
前回1週間目に走って再発した、今回は完治するまでじっくり、焦らずに治そうと思う
爽やかな走るには最適のこの時期に走れないのはつまらないが、ここは我慢のしどころだ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
昨日7キロ走っても大丈夫だった左の膝が、今朝起きたら壊れていた
歩くのも辛いくらいだ
昨日は本当になんでもなかったのだ、、1週間ぶりだったので用心して7キロで止めたが、もっと走りたいくらいだった
そう云えば山に行ったときも当日は何でもなかったが、翌日に痛みが出てきた
今までにこんな事はなかった、とりあえずまたしばらく休養
瀬音の湯までにはなんとか治したい
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
膝の具合がだいぶ良くなったので練習を再開した
走り始めは1週間走らなかったので躰が重いこと重いこと、2キロほど走ってやっと普通のジョグが出来るようになった
7キロほど慎重に走ったが膝に痛みはなかった、ただ走った後に屈伸をすると痛みがある、完全には治っていないようだ

【今日の練習】
ジョグ 7キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-14 (Mon)
山で痛めた左膝、普段の生活では殆ど痛みは感じなくなった
で、今日は夕方少しだけ走ってみた
が、膝の内側に少しだけ痛みがある、正座をすると膝の外側の方が痛い
腫れもまだある、伸ばした状態で左右を比べるても殆ど変わらないが、曲げた状態だと腫れているのがわかる
ただ、腫れも以前よりだいぶひいてきた、週末には走れそうだ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
八王子に引っ越してきた時に記念に庭に植えた白樺が、木曜日に低気圧が通過したときの風で倒れてしまった。
根っこの所に小さな黒蟻が巣を作っていたので危ないとは思っていたのだが・・・
狭い庭が枝葉で埋め尽くされてしまった
それにしても、旨い具合に倒れてくれたものだ、南と東側だと畑、北側だと家の屋根が被害に遭うところだった
きっと木が倒れる方向を考えてくれたのだと思う
これまで夏に日陰を作ってくれていたのでチョット残念s-SANY0001.jpg

s-SANY0002.jpg


【今日の練習】
山に行った翌日、朝起きたら左の膝に痛みがあり、少し腫れていた
今日になっても屈伸をすると痛みがある、で、昨日、今日はオフ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-10 (Thu)
職場の前が、日本山岳耐久レース(長谷川恒男カップ)、通称「ハセツネ」のスタート・ゴール地点になっているので、そのコースを走ってみた
出来ればコースの半分、五日市~三頭山(36キロ)までと思ったが、途中で冷たい風が吹き始め雨が心配だったので、コースの四分の1までしか行けなかった
アップダウンが厳しく、足に来ていたのでちょうどよかったが・・・
生藤山の手前から檜原街道の柏木野のバス停に降りたが、一時間に1本もないバスが行ってしまったばかり、1時間30分も待つようだったので、五日市の荷田子まで9キロを歩いて下った
今日のペースは時速6キロ程度、このペースで完走しても12時間以上かかる、チョット挑戦する気になれない
苅寄山側から見た美山の採石場
s-SANY1.jpg


s-SANY0004.jpg

藤の花
s-SANY0005.jpg


【今日の練習】
マラニック 31キロ 5時間
| 走り旅 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-09 (Wed)
昨日、富士登山競走のエントリー手続きをした
第60回の記念大会だ、と云っても第59回大会と特に何かが違う訳ではない
が、やはり60回と云うのはすごい事だ、終戦直後の混乱の時代から延々と続けられてきたところがすごい
最初にこのレースを始めた人はどんなことを考えていたのだろう、参加者は何人いたのだろう?
参加者が2500人にもなることは多分想像できなかったと思う
動機はどうで有れ、「始めがあるから今がある」、今年はこのレースを始めた人に感謝しながら走ろう

【今日の練習】
なし
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
昨日は雨で一日中家でうだうだしていたので、今日は連休明けの高尾山へ行った
4日のクロカン走の時とはうって変わって、ケーブルの清滝駅前の人もまばらで閑散としていた、走るのにはこの方がよい
いつもの稲荷山コースから登り、下りは昨日の雨の影響が少ない1号路を下ってきた

【今日の練習】
自宅~高尾山往復 18キロ 2時間

【今月のトータル】
49キロ/4日
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
会の土曜練習会で5000mのタイムトライアル
昨日のクロカンの疲れが腿のあたりにまだ残っていて躰が重かったが、まずまずのタイムで走れた
夕方のグランドは昼間の暑さも和らいで気持ちが良かった

練習前に会の創立30周年記念誌をodaさんからもらった。ucchi撮影の表紙写真が好評であった。

【今日の練習】
アップ
 トラック2周+体操+トラック5周(流し100m×3)
5000m 20:54
 1000m  4:13
 2000m  8:23(4:10)
 3000m 12:35(4:12)
 4000m 16:46(4:11)
 5000m 20:54(4:08)
ダウン
 トラック 5周
トータル 10キロ

【今月のトータル】
31キロ/3日 
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |