85%

2006-10-31 (Tue)
今月のトータル373キロ
当初予定の85%、もう少し走りたかったが過労状態になったり故障しては元も子もない、予定通りの練習をすることが目的ではないのだ
目標はあくまでもレースなのだ
今のところ体調は良い
今週末に最後のロングラン、その後は20キロのペース走で仕上げる
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-30 (Mon)
昨日の疲れもなく体調は良好
で、予定通り午前中に持続走

もう少し走れそうだったが、レースの後なので30キロでやめておいた

【今日の練習】
30キロ持続走 5:40~5:50ペース

【今月のトータル】
373キロ/20日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-29 (Sun)
優勝
10キロ60歳~64歳の部、参加者4名

フルの練習の一環として、フルのペースより少し速い位のペース(キロ4:25)でと思っていたが、メンバーを見て色気が出てしまった
それでも前半は押さえ気味にと思ってスタートした
が、すぐ前に65歳の部の選手が・・・負けたくない・・・悪い癖だ
結局予定よりかなり速いペースで入ってしまった
その選手とは6キロ過ぎまで併走、7キロ手前のアップダウンを利用して何とか振り切った

その後9キロ手前で冨士森ランナーズのクマちゃんに追いついて併走、ゴール手前でスパートされ1秒遅れでフィニシュ
走り込みの成果で後半もペースダウンすることなく走り切れた

他の参加者の記録
akmiさん 10キロ女子50~54歳 48:25  2位
ブラックさん ハーフ 45~49歳 1:19:08 1位
fujiさん    ハーフ 50~54歳 1:34:?? 9位

jinさんが八王子から走って応援に来てくれた、そしてまたたぶん走って帰っていった、ありがとうございました

【今日の結果】
アップ 3キロ
10キロ 41:45
  前半 20:56
  後半 20:49
ダウン 5キロ
トータル 18キロ

【今日のデータ】
体重 49.0Kg
体調  

【今月のトータル】
343キロ/19日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
10/26:30キロ走後   47.1Kg
       夕食後      48.5Kg
10/27:0キロ 夕食後  50.0Kg
10/28:朝飯前      48.8Kg
       午前中9キロ走後 48.6Kg

30キロ走後に3Kg減った体重は翌日オフだったので元に戻った
今日走った感じでは、あまり疲労も残っていない

明日は「東京マスターズロード」10キロに出る予定だが、フルのペースより少し速いペースで気持ち良く走れればOK

【今日の練習】
ジョグ 9キロ キロ5:30→5:00ペース

【今月のトータル】
325キロ/18日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-26 (Thu)
今日走り終わってシャワーを浴びる前に体重を量ってみた、47.1Kg、昨日の夜よりマイナス2.5Kg
走り終わってからスポーツドリンクを500ml飲んだのでそれを引くと3Kgも減っている、が殆どは水分だと思う
夜、計ってどのくらいリバウンドしているかチエック
あまり回復していないようだと要注意だ

【今日の練習】
アップ 3キロ
22キロペース走
  5キロ   23:57
 10キロ   47:41(23:44)
 15キロ 1:11:25(23:44)
 20キロ 1:35:20(23:55)
 22キロ 1:44:48( 9:28)
     平均 キロ4:45:8
 25キロまで行きたかったが少しペースが速すぎてもたなかった
ダウン 5キロ
トータル 30キロ

【今月のトータル】
316キロ/17日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-25 (Wed)
真っ暗な中帰宅ラン、所々街灯のない所があり、暗くて足下が良く分からない
ケガをしては元も子もない、走り込みはほぼ終了したので、帰宅ランは今日で最後にする
これからはペース走がメインの練習になる

【今日の練習】
帰宅ラン 秋川街道コース 14キロ
キロ5:30くらいのペース

【今日のデータ】
体重 49.6Kg
体脂肪 5.0%
体調  

【今月のトータル】
286キロ/16日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
日曜日はハイキングで9キロのウォーク昨日は休みだったが雨でオフ
休みすぎてはまずいので少し雨が降っていたが、帰宅後にジョグ
jinさん、ブラックさんに遇ったこの二人なら雨でも走るのはあたりまえなのだろう

【今日の練習】
ジョグ 8キロ

【今日のデータ】
体重 49.9Kg
体脂肪 5.0%
体調  

【今月のトータル】
272キロ/15日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
昨日は疲労感があったのでオフにした
今日は所用があったので、めったにやらない早朝ラン
躰が目覚めていないので最初の2キロくらいは調子が出なかったが、1日オフを入れたので徐々に調子が出てきた
休養も大事だ

【今日の練習】
ジョグ 7キロ

【今日のデータ】
体重  50.0Kg(昨日は50.3Kgだった) 
体脂肪 5.0% 
体調  

【今月のトータル】
264キロ/14日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-19 (Thu)
キロ5:00のペース走のつもりで家を出たが、躰が全く動かない
キロ5:20で5キロ走ったところでLSDに変更した
15キロくらいまで全くの不調、その後少し調子が出てきたがキロ6:00がやっとだった
11月末のレースにピークを持って行くには今は不調でもOK

【今日の練習】
LSD 150分 24キロ

【今日のデータ】
体重 49.3Kg(いつも夜入浴前に計量)
今日午前中に走り終わった後は47.7Kgだった
体脂肪 5.0%
体調  

【今月のトータル】
257キロ/13日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-18 (Wed)
少し疲労感があったが今週末は色々あって走れないので、久し振りに帰宅ラン
走り始め、膝頭に痛みがあった
走り込みの疲れが貯まっている感じ
2キロほど走って躰が温まったら治まった
躰の調子を見ながら、今月いっぱいは走り込みを続ける予定

【今日の練習】
帰宅ラン 五日市~自宅 14キロ 1時間22分

【今日のデータ】
体重 49.6Kg
体脂肪 5.0%
体調  

【今月のトータル】
233キロ/12日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

LSD

2006-10-16 (Mon)
昨日は頑張ったので、今日はゆっくり
キロ6:00くらいのペースで2時間、走り始めは太股に少し張りがあったが、すぐに感じなくなった
前日にロング走をしても「翌日の練習ができない」と云うこともなくなった、今のところ順調

【今日の練習】
LSD 120分 18キロ

【今日のデータ】
体重 49.6Kg
体脂肪 5.0%
体調  

【今月のトータル】
219キロ/11日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
午前8時から会の特別練習会、市役所~府中体育館往復走38キロ、少し風があったが気持ちの良い天気だった
距離があるので、入りは6分30秒くらい、集団で走で2キロ、そこからブラックさんが飛び出し38キロを3時間1分とのこと、とても付いていけない

往路19キロをマハさん、fujiさん、ヒロPさん、アローの5人で、1時間46分=キロ5:35ペース
復路19キロは1時間37分=キロ5:06ペース

復路はマハさんがキロ5:00の良いペースで飛び出し、30キロまでは付いていくのがやっとだったが、そこから躰が軽くなり最後まで快調に走れた
走り終わった後の疲労感もあまり無く、気分も爽快「走り込みの成果が出てきた」と思ったのだが
家に帰ってからはたと気が付いた「折り返しでfujiさんからブドウ糖を貰った」多分その効果だ

フルのレース後どうしようもなく気分が悪くなったりするのは、低血糖のせいなのか
「つくば」までにもう1~2回ロングランをする予定なのでもう一度「ブドウ糖」を試してみよう

【今日の練習】
38キロ走

【今日のデータ】
体重 49.8Kg
体脂肪 5.0% 

【今月のトータル】
201キロ/10日
半月で200キロ、当初予定の80%だが良い走り込みが出来ている

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |