2006-09-30 (Sat)
午後3時、ランニング学会と大塚製薬共催のホノルルマラソン挑戦講座に遅れて参加
富士森のクロカンコースを7周
講座が終わってからグランドで3000mジョグ

5時からの強化練習1000m×2をやる予定だったが、一昨日の疲れが残っていて脚が思うように動かない
明日の駅伝もあるので体操だけにした

嬉しいことが二つ、赤木先生からランニング学会の「マラソンランナーになろう」と「ランニング手帳」を、岩永さんから、弟さんが出版した「地球に乾杯」を頂いた

【今日の練習】
クロカン走 7キロ
ジョグ 3キロ
トータル 10キロ

【今月のトータル】
320キロ/19日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-28 (Thu)
天気が良かったのでLSDは中止して、マラニック
コースは自宅~小仏峠~景信山~陣馬山~和田峠~醍醐丸~生藤山~・・・後は脚の具合で三頭山方面へ行けるところまで
自宅を8:30に出発、途中高尾駅のコンビニでおにぎり、お茶、スポーツドリンク、キャラメルを購入
陣馬11:00、給水、写真撮影、
生藤山12:30着、昼食

そこまでのアップダウンで脚に来ていたので、浅間峠から檜原側へ下りることにした!!
三国山から上野原側のゴルフ場が見えたのでそれを左に見て行けばよいと思い下山を始める!!

前に小学生のグループがいた
同じ方向に下っていった急激な下り浅間峠までは尾根づたいのはずだ
やっぱり間違っていた
上野原側へ下ってしまった

間違っても大したことではない
上野原へ出て中央線で帰ればいいのだそのまま下る、舗装された林道に出たので歩いたり走ったりで上野原駅に14:50着

【今日の練習】
マラニック 36キロ 正味6時間弱

【今月のトータル】
310キロ/18日

陣馬山頂
s-sany2070.jpg

陣馬山から生藤山を望む
s-sany2072.jpg

生藤山標識
s-sany2073.jpg

上野原軍刀利神社
s-sany2079.jpg

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-27 (Wed)
昨日は雨=オフ
一昨日の筋肉痛がまだある
これまでLSDでボロボロになるまで走っても、翌日に筋肉痛になることは無かったのに、21日の時も今回も筋肉痛
年のせいで筋力が落ちているせいか、疲労が回復する前にLSDをやっているからか
明日もLSDの予定だったが、脚の具合を見ながら距離を調整しよう

【今日の練習】
ジョグ 5キロ

【今月のトータル】
174キロ/17日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

LSD

2006-09-25 (Mon)
湿度が低く爽やか、絶好のLSD日和だ
浅川を下って府中四谷橋の先まで、往復35キロ、いっぱいいっぱいだった
@runnerの鈴木先生が云うように「あくまでも余裕を持って」と云うわけにはなかなかいかない
「もう一歩も走れない」と云うほどではないが、まだまだ、脚が出来ていないと云うことだ

【今日の練習】
LSD 35キロ キロ6:10~6:20ペース

【今月のトータル】
269キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-24 (Sun)
昨日は寝たのが遅かったので、朝は眠かったが頑張って起きて7時の例会に
例会には昨日の式典後の強化練習(何の強化だ)の疲れで、眠そうな目をしてるやつが何人かいた
グランドがゲートボールに占領されていたので師匠の指示でクロカンコースへ
涼しくなって走りやすくなった

【今日の練習】
アップ トラック3周
クロカンコース 1周1キロ×11周
計 12キロ  
始めの5周は6:00/キロ
6周目から5:00/キロ

【今月のトータル】
234キロ/15日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-23 (Sat)
今日は八王子走ろう会の創立30周年記念式典が京プラであった。
大勢の会員が参加してくれて嬉しかった
また、きたむーさんの記念講演もみんなから良かったと云われた
あれが無ければ単なる飲み会で終わってしまうところだった
うちの会はつくづく良い人材に恵まれていると思う

二次会は「酒飲みチーム」「お茶チーム」「カラオケチーム」に分かれたが、俺は何故か一番苦手な「酒飲みチーム」に入ってしまった
まあそれはそれで楽しかったが
その後カラオケに行ったが「カラオケチーム」の練習はもう終わっていた
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

LSD

2006-09-21 (Thu)
午前9時から予定のLSD
昨日右のフクラハギに違和感があったので、遠出せずに「ゆったりロード」の往復走にした
いつもよりゆっくりだったのに、太股が痛くなった
昨日の帰宅ランの疲れかゆっくりでも長時間だったからか
予定の距離は走れなかったが、太股の疲労具合ではゆっくり走も効果有り

【今日の練習】
LSD 30キロ キロ6:30~7:00ペース 3時間20分

【今月のトータル】
222キロ/14日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
気温もだいぶ低くなってきたので、久し振りに帰宅ラン
まだレースの疲れもあるので、ゆっくりペース!

【今日の練習】
帰宅ラン 秋川街道コース 14キロ

【今月のトータル】
192キロ/13日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-18 (Mon)
雨が上がったので午前中に走りに出たが途中から降られた
走り始めてすぐ、ウォーキングをしているsatoさんに遇った昨日「牧丘」を走ったので今日は休養日なのだろう少し一緒に歩いてレース結果等話しをした!
その途中で神戸さんとすれちがった連休で赴任先から帰って来ているのだろう

昨日のレースの余韻がまだ脚に残っていたが、走り出すと気持ちよく走れた
大和田橋近くで小学生が後ろから追いついてきた、野球のユニフォームを着ている・・・野球部か・・・こちらは陸上部だ・・・負けるわけにはいかないペースを上げて振り切った
1キロ程でペースを上げたら、昨日の疲れが太股に残っているのが感じられたのでまたペースを落とした今日は無理は出来ない

【今日の練習】
ジョグ 15キロ

【今月のトータル】
178キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
朝、西八4時56分発~わたらせ渓谷鉄道神戸(「ごうど」と読みます)に8時57分着たっぷり4時間!
マラソン会場はそこから送迎バスで5分ほど、スタートは11時だが、電車が1時間に1本程度なので、丁度良いのがこれしかなかった。
スタートまで時間があったので、たっぷり4キロのアップ、調子は良さそうだった

今年初めてのロードのレースなので「今日は気持ちよく走ろう」と思ってスタートしたが、いきなり急な上りが3キロ
目一杯心拍数が上がって「ハーハー、ゼーゼー」天国に行きそうになった・・・こう云うのを気持ちが良い云う変なやつもいる
その後一旦下ったが、また上り、中間点を過ぎてやっと一息ついた
最後は最初の登った分をいっきに下ってゴール

わたらせ渓谷鉄道・往きは1両編成だった
sany2170.jpg

神戸(ごうど)駅・もちろん無人
sany2169.jpg

マラソン会場
sany2167.jpg

帰りに寄った水沼駅の温泉、駅のホームから直接入れる
sany2172.jpg


【レース結果】
湖1周12キロ 男子60歳以上 49:09 7位/エントリー83人
アップダウンが激しいわりにタイムが良い、距離が少し短いかも
トータル16キロ

【今月のトータル】
163キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-16 (Sat)
雨・雨・飲み会・その他、で4日間連続オフ
走り込みの時季は雨でも走らないとだめか~

でも明日はレースなので良い休養にはなった
草木湖マラソン、ちょと遠いので明日は4時起き

【今日の練習】
ジョグ 3キロ
1500m 6:02
ダウン少々
トータル5キロ

【今月のトータル】
147キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
夕方は雨の予報だったので午前中に走りに出た
雨模様だったので遠出はせずゆったりロード・御陵~大和田橋でLSD
先週の30キロ走では翌日に疲れが残ったので、少し余裕を持って終われるようにした
曇ってはいたが蒸し暑く大汗をかいた

【今日の練習】
LSD 150分 25キロ

【今月のトータル】
142キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |