12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-31 (Thu)
秋のフルマラソンに向けて走り込みの前段階・・・走り込みが出来る体にする走り込みそんなん有るのか
で、高尾山へ
自宅・・高尾山・・山頂直下の巻き道を1周・・自宅・・2時間10分
日差しは強かったが湿度が低く風が爽やかだった

【今日の練習】
トレイルラン 18キロ

【今月のトータル】
168キロ/16日・・少な~

【今年のトータル】
1184キロ/107日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-29 (Tue)
帰宅後、南浅川ゆったりロードへ!!
何となく疲れている感じがあったのでゆっくり走るつもりでいたが、次第にペースが上がってしまった 
調子が良いのか悪いのか良くわからない!!

ブラックさん、namikiさんに遇った。

【今日の練習】
ビルドアップ  8キロ

今月のトータル 150キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-27 (Sun)
会の旅行で昨日から湯西川温泉へ 
金曜日に会報30年分を整理しているときに腰を痛めた!!軽いぎっくり腰  
で、昨日は走るのを止め温泉にゆっくりつかった 

今日も走らないつもりでいたが、6時に体操だけでもと思って外に出た。
ゆっくり走ってみると、なんとか走れそうだったので朝練に参加、気持ちよく走れた 

【今日の練習】
ジョグ 8キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-24 (Thu)
帰宅後サイクルロードをジョグ 
7時近くになるともう真っ暗だ 
懐中電灯が必要な時季になった 

帰宅時西八から歩いていたら、チャリを押ながら帰宅ランをするkamimaeさんに追い越された!!

【今日の練習】
ジョグ 8キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-23 (Wed)
3日間たっぷり休養  
で、体が軽かったので足の向くままペースアップ
疲れたらジョグ!!の繰り返しで気ままに走った 

いがさん、jinさんに遇った!!

【今日の練習】
スピードプレイ 7キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-22 (Tue)
20日から東山温泉へ家族旅行 
で、3日間は完全休養!!
SL
sany2002.jpg

町並み
sany2006.jpg

湯野上温泉駅
sany2035.jpg

塔のへつり
sany2055.jpg

sany2051.jpg

御薬園
sany2056.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-19 (Sat)
会報の編集会議後、5時前に富士森グランドへ!
まだ陽が高く暑い 
マハラジャさん、fujisakiさん、お遍路さん、masukoさんがもう走っていた 
合流して一緒にジョグ!徐々に人数が増え集団でウォーミングアップ、最終的に20人が集まった 
練習リーダーの号令で体操の後、さらに2キロのジョグをしてから本メニューの2000m2本を実施した。

【今日の練習】
2000m×2 
1本目 7:56(4:01,3:55)
2本目 8:33(4:34,3:59)
1本目を頑張りすぎたせいか、胃がむかついて2本目の出だしはペースを落とした 
ウォーミングアップ 4000m
クーリングダウン 2000m
トータル 10キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-18 (Fri)
午前10時ごろから「ゆったりロード」&御陵の参道を1時間のジョグ 
お遍路さんに遇った。「大菩薩」に向けて暑さ慣らしとのこと 

この時期に無理をすると、秋口になって疲れが出る!!
暑いときは練習も短時間にしておく 


【今日の練習】
ジョグ10キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-17 (Thu)
帰宅後、サイクルロード=最近の市報によると「南浅川ゆったりロード」と命名されたらしい! をジョグ!
日が落ちるのが早くなって、走り始めにはもう暗くなっていた。

7月から夏ばて予防に「エビ○ス」を飲んでいる。アミノ酸とかビタミンとか色々入っていて体によさそうダ!
原料はビール酵母と云えば聞こえが良いが、ビールの絞りかすだ。YとかUとかOの飲んでいるやつの絞りかすだと思うとチョット悔しい!
が、こっちの方が絶対体に良いのだ! 
その証拠に、今年は富士山の後も去年と違ってあまり疲れを感じない!

【今日の練習】
ジョグ 8キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-14 (Mon)
昨日、大学の同級生のお通夜に行って来た。このところ疎遠になっていたが、学生時代はよく遊んだ仲間だ。
2年ほど前に手術をして退院したときに、研究室の仲間と会いに行った。その時に「もうみんなとは会えないかもしれない」と云っていた。
覚悟は出来ていたんだと思うが、やり残したこと、思い残すこと等たくさん有ったと思う。
それでも、奥さんの話を聞くと、良い人生だった様で少しほっとした。

牧師さんが「故人の人生を忍ぶと同時に、自分自身の人生を考える機会にしてほしい・・」と云うようなことを話していた。
死ぬときは「もう、やり残したことも、思い残すこともない」と云う心境で死にたいと思うが、たぶん幾つになってもそんな心境にはなれそうもない。
あれも、これもと思い残すことがいっぱいありそうだ。
事故に遭って、そんなことを考える暇も無く死んでしまうことだってある。
あまり深く考えず、今日できることをしっかりやっていこう。

そんなことで今日は
2時間走 20キロ
風呂の掃除
2階の掃除
靴磨き
昼寝!

ランニング中に陵南公園で孫に遊んでもらってる孫を遊ばせているkamimaeさん夫妻に遇った。彼は良い人生を歩んでいるようだ!
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006-08-13 (Sun)
公園内周回コースを利用して、恒例の清水公園リレー!!
若い2人がメンバーに入っているチームがダントツであった。
終了後、懇親会!!

【今日の練習】
850m×3・・・目一杯
アップ、つなぎのジョグ、ダウン850m×8
トータル850m×11・・・9キロ強

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-12 (Sat)
久し振りのトラック練習!
雷雨が上がって、涼しく、トラックも埃が立たないでGoodコンディション!
参加者15名、先週の富士登山駅伝の話しで盛り上がった!

【今日の練習】
インターバル1000m×5
1本目 3:56
2本目 3:57
3本目 3:55
4本目 3:57
5本目 3:55
トータル 12キロ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |