12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-07-31 (Mon)
5連休の最後、夕方サイクルロードへ!!
昨日と同じ、走り始めは少し重いが、昨日よりは早く軽くなってきた!
5キロまでビルドアップ、終わりの1キロはスローダウン!!

今日のトータル    6キロ
今月のトータル  200キロ/16日
今年のトータル 1016キロ/91日

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-30 (Sun)
昨日はビアマウント高尾へ!!参加者9名
高尾山口まで、ビアマウントまで下からで25分!!
2時間飲み放題の後へ!

昨日も今日も少し脚に張りがあるが筋肉痛はなし、去年もそうだったが、富士山では不思議と筋肉痛がない!
今日は午前中にゆっくりと5キロだけ走った。始めは重かったが、3キロ過ぎには軽くなった。
体調は良く筋肉痛もないが、内蔵等にはダメージがありそうなのでしばらくは軽い練習だけにしておく!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-28 (Fri)
4月まで故障気味で、今日が今年の初レース!!
「富士登山競走」を3年前の記録を1分更新する自己ベストで完走!

《タイム》(去年のタイム)
中の茶屋:39分(40分)
馬返し:1時間05分(1時間05分)
5合目:2時間00分(2時間02分)
8合目:3時間35分(3時間40分)
ゴール:4時間08分47秒(3時間15分26秒)

馬返しまでは去年とほぼ同タイムだが、去年は体調が悪く頑張ってのタイム!
今年は余裕を持ってのタイムだ!
その差が後半に出た!

《今年の勝因》
1 定年効果・・トータルの走行距離はそれほど多くないが、週休4日なのでロングランをする時間がたっぷりあった。

2 ペース配分・・前半を押さえ気味に入り、5合目ではまだ余裕があった。

3 走りを盗んだ・・今回、馬返しから8合目まで、登山マラソンのスペシャリスト、本町のハーボーの背中が見える位置でずーっとレース進めた。そのハーボーが手を後ろに組んで歩を進めているのを見た。あれは何だ??
  真似をしてみた!!良かった。! 疲れてくると腰が曲がり前のめりになってくる。そうすると、脚が後ろに流れ前にでなくなってくる。手を後ろで組むことにより状態が起きて、脚が前に出やすくなるのだ。

そんなことで、今回は自己ベストが更新できた。富士山は楽しい!

《失敗がひとつ》
富士山では8合目あたりから平衡感覚が無くなる感じでふらつきがでる。今回ゴール直前で自己新が出るのがわかり、最後の階段を無茶苦茶頑張って登った。登り切るとゴールまでは平で10mもないが、そこでふらついて転んでしまった。 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-25 (Tue)
久し振りに帰宅後に走った。
レースペースで5キロほど、脚は軽く絶好調!

今年は雨が多かったので、砂がしまって走りやすいとのこと!!
心配事は、当日のの天気だけ!!
予報ではのちとのこと!!天まかせ、運まかせだ!!

<今日の練習>
レースペース5キロ+ジョグ
トータル 8キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-23 (Sun)
朝6時に目覚めたときは降っていなかったが、6時40分に家を出るときには雨
になっていた。
富士森グランドでは雨の中でのラジオ体操の生放送を終え、後片づけをしていた。
ラジオ体操には、会から、namiki,masuko-tの両名が参加したとのこと

雨のせいで例会に集まったのは僅か7名!!
ラジオ体操の片づけが終わった7時30分から、霧雨の中、トラックの外周を使用して
1時間走 
終了後、あきる台公園陸上競技場で行われた、東京都市町村総合体育大会・陸上競技大会の応援に行った!!

<今日の練習>
1時間走 キロ6分ペース
トータル 10キロ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-22 (Sat)
まで1週間を切ったので最後の調整!! 
で云うと「追い切り」と云うやつ!!

会の練習は1000m×5本のインターバルの予定であったが、明日NHKのラジオ体操があり、その準備でグランドが使用できなかったので、公園内のクロカン走にする。
公園の中の坂を「馬返し」までをイメージして走った。

<練習内容>
トラックでジョグ3キロ+クロカン走12キロ+ジョグ1キロ
トータル 16キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-20 (Thu)
湯の丸高原へ行った翌日から、風邪気味
火曜日、水曜日と日を追って喉の痛み等症状が悪くなっていって、「これはまずいぞ!! までになんとかしないと」と思っていたが、今日になってようやく改善の兆しが見えてきた。
まだ、少し喉の痛みがあるが4日も走っていないので午前中に南浅川サイクルロードへ!!
休養たっぷりだったので、体が軽く快調に走れた。

<練習内容>
ジョグ 8キロ 45分
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
走ろう会のハイキングで湯の丸高原へ! 
雨に濡れたコマクサもなかなか良かった!
sany2036.jpg
sany2039.jpg
sany2005.jpg
sany2007.jpg
sany2019.jpg
sany2025.jpg
sany2044.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-15 (Sat)
冨士森グランド 3000m+1000m+600m
体操・ジョグ2000mの後スタート、走り始めるとすぐ雨になった。
トラックは少し濡れたが涼しくなって走りやすかった。

タイム(レスト各5分)
3000m 12:08(4:03のイーブン)
1000m  3:52(荒らさないため2コースを走る)
 600m  2:11(     〃        )

トータル 11キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
武蔵陵参道 坂道400m×4 トータル8キロ
暑さに慣れるため、昼チョット前に武蔵陵参道の上りを4本 
「富士登山競走」当日は7時半スタートだが、一番暑い時季なので中の茶屋までの8キロが暑さに慣れていないと厳しい!!
去年はお遍路さんに4キロでサポートして貰ったので助かった。
今年は、私設エイドがない場合は水を持って走ろうと思っている。
【今月のトータル 110キロ】
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
五日市~自宅 14キロ 1時間20分
途中でminさんに声を掛けられたらしいが気が付かなかった。
ドロドロで、こんな  をしてたと思う!!
まであと2週間あまり、もうハードなトレーニングは必要ない、体調を上げることに専念だ
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-07-11 (Tue)
南浅川サイクルロード&市役所河川敷 10キロ
昨日休んだのに、土日の疲れがまだ残っているようで走り始めは脚が重い
が、3キロほど走ったら俄然調子が出てきた。
河川敷の芝生を気持ち良く走って仕上げ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |