123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-06-29 (Thu)
自宅~小仏峠~景信山~底沢峠~陣馬高原下バス停~四谷~戸吹湯ったり館  35キロ 4時間30分
自宅を9時に出発、底沢峠(明王峠の500m手前)11時、陣馬高原下11時25分、四谷13時、湯ったり館13時30分。
出だしからあまり体調が良くなかった。急な上りは殆ど歩き。
暑かったので、陣馬街道に降りてからも、歩いたり走ったり、給水も500mlを4本も飲んだ。予定の時間を大幅にオーバーしてしまった。
ったり館はなかなか良かった。入湯料700円
露天風呂
tobuki02.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-28 (Wed)
五日市~自宅 14キロ 1時間18分
5時20分ごろ職場を出る。この時期になると夕方でもかなり暑い!!
途中でスポーツドリンクを1本!!夏はこれがないともたない!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-25 (Sun)
富士森グランド 5000m×2  14キロ
1本目 5分ペース 24:46
2本目 4分30秒ペース 22:18
昨日のインターバルの疲れがあり、キロ5分も結構きつかった。
2本目の4分30は目一杯 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-24 (Sat)
冨士森グランド 600m×8(つなぎ200m)
集合時間より少し早く行って40分ジョグ!!
その後みんなと一緒に体操、ウォーミングアップをしてからスタート!!
1本目 2:17  
2本目 2:17 
3本目 2:17 
4本目 2:19 
5本目 2:18  
6本目 2:24 
7本目 2:22 
8本目 2:17 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-22 (Thu)
自宅~城山手~ホーメストタウン ジョグ 10キロ
雨模様だったので遠出はやめて自宅近くを走ることに!!
それでも、富士山に向けて少しでも坂のあるところをと思い、城山手からホーメストタウンを廻った。
日曜日の疲れがまだ残っていて脚が重かった。最近年のせいで疲れが抜けにくくなっている。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
南浅川サイクルロード ジョグ 5キロ
 昨日、富士山から帰ってきたときに酷い雨だったので、odaさんに車で送ってもらい、自転車を市役所の駐輪場に置きっぱなしにしてきた。それを取りにジョグ。
 昨日の富士山の影響で、筋肉痛と云うほどではないが太股が重い!!ゆっくりと5キロ走った。
 夕方、昨日から始まった「東京マラソン」のエントリーをインターネットで済ませた。多分抽選になる、結果は10月のはじめとのこと!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)
馬返し~7合目~馬返し~パインズパーク 21キロ
 市役所に6時に集合、雨は降っていなかった。集まったのは、アロー、kusudaの若手二人、神戸から参戦のtateda、富士山の常連ハーボー、今年はサポート役にまわるoda、お隣さん、お遍路。
 途中、談合坂サービスエリアで朝食を摂り、浅間神社で5合目コース参加のきたむさんを拾い、8時に馬返し着。大月を過ぎたあたりで雨が激しく降り出したが、馬返しに着いたときには殆ど止んでいた。ラッキー!!と思ったのだが!!
 体操、記念撮影後8時20分に上り始める。上り始めると雨が降ってきた。9時14分に5合目着、気温13度、5分ほど休憩して上を目指す。
 岩場を少し登ったところ7合目(2800m)に10時5分ごろ着、雨は相変わらず降っていて、風も出てきた。気温もかなり低くなり、動いている内は良いが、止まるととたんに寒くなる。スタート時には雨が降っていなかったので、薄着の人もいて、このまま上まで行くのは棄権と判断し、ここで折り返すことにする。
 後続のoda、きたむ、お遍路に携帯で連絡、6合5勺まで来ているとのこと。来た道を下る途中でその3人と交差、3人は岩場の手前まで登ってから折り返すとのこと。
 5合目まで一気に下る、気温14度であったが少し暖かく感じる。佐藤小屋で後続の3人を待つ間飲んだコーヒーは、インスタントだが疲れて冷えた体には非常においしい!!
 後続の3人が合流、一緒に2杯目のコーヒーとお隣さん、odaのチョコレート、佐藤小屋のサービスの梅干しを頂く。
 全員そろって下山、馬返し12時着。頂上まで行けなかった分、そこからパインズパークまでの7キロを追加、パインズパークには12時30分着。
 例年はそこで持ち寄った昼食を摂ってから帰路につくが、一時止んでいた雨がまた降り出したため、着替えをすませ、そこそこに出発。
 帰路、矢村パーキングエリアで昼食、3時に市役所着。
7合目からの岩場
dsc00369.jpg

            
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-17 (Sat)
富士森グランド 1000m×5
1本目 4:06
2本目 4:05
3本目 4:01
4本目 3:59
5本目 3:59
明日、富士山の試走に行く予定なので軽くするつもりだったが、fujisakiさんのペースに会わせたので予定より10秒くらい早くなってしまった。
1~2本目は余裕があったが、4分を切るととたんに苦しくなる。10年前はこのペースでトラックの20000m走とかやっていたのが夢のようだ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-15 (Thu)
自宅~高尾山薬王院 16キロ 1時間40
高尾山にはいくつもの登山コースがあるが、1号路のビアマウントまでの上りが一番きついと思う!!
稲荷山コースは坂の緩急があるが、このコースは一本調子の急な上りで息をつく暇がない!!富士登山競走の練習には向いている。
亡くなったyamaguti-keiさんが「大菩薩登山競走」の練習でここを何往復もしたと聞いたことがある。化け物はやることが違う!!
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
五日市~自宅 美山コース 16キロ 1時間32分
今日はアップダウンのある美山コース、距離も秋川街道・楢原コースより少し長い!!
五日市から小峰トンネルを抜けて500m下ったところ、habuさんの家の前で野良仕事から帰ってきたhabuさんに会った。きゅうりを3本貰う!!ウエストポーチに1本、両手に1本ずつ持って走った。道行く人にはきゅうり泥棒と思われたかも!!
夕食に食べた新鮮なきゅうりは瑞々しく旨かった。
【今月のトータル97キロ】
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-12 (Mon)
自宅~小仏峠 20キロ 2時間10分
陣馬まで行きたかったが、体調がイマイチなのと、昨日の雨で登山道が滑りやすくなっていると思い小仏までにした。
裏高尾から小仏峠に登る道は、砂利道で水はけが良いので滑ることはない。
18日は富士山の試走、その後はもう少し長い距離のトレイルランを入れようと思っている。!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
五日市~自宅 14キロ 1時間16分
帰宅ランのときはいつも、スタートした直後は脚が重い!!
五日市から小峰峠を越えるまでは上りと云うこともあるが、一日仕事をした後だからだと思う。
普段はしばらくすると調子が出てくるが、今日は秋川街道の下りに入っても調子が上がってこなかった。まだ疲れが残っている様だ!!
そんなことで、秋川街道から美山の峠越えをする予定だったが、予定を変更してそのまま秋川街道を下ってきた。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |