12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-12-30 (Fri)
南浅川サイクルロード   5キロ
初めは川の北側、芝生の方を陵南公園に、帰りはサイクルロードを走ったが、4キロほど走ったところで足に張りが出てきた。
痛みはなかったが嫌な感じ、そのまましばらく走ったが、腿の裏側まで突っ張るような感じが出てきたので走るのを止めた。
走り始めは違和感は全くなかったが、まだ完治していないようだ。
【今月のトータル】  ウォークも含めて  90キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-30 (Fri)
 この1年間、特に悪いことも、不幸な出来事もなく無事に過ぎた。何事もなかったということは幸せだったと云うことだと思う!!
 走る方では、今年もよく走り、楽しい時間を走ろう会の仲間と過ごすことができた。レースは2月の「神奈川」「青梅」に始まって「つくば」まで、良いときも悪いときもあったが、それはそれで楽しかった。
 年末になって故障で少し休んでいるが、これも1年間を振り返って反省をしたり、来る年をどう過ごすか考える時間があって良かったと思っている。
 ただ、しばらく走らないでいたら、肩凝りがでてきた。今日は暖かい時に少しはしってみよう!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-25 (Sun)
富士森グランド  ウォーキング
キロ8分で2キロほど走ったが後はウォーキング!!
肉離れをしても、以前は2週間有れば治っていたが、年と共に治りが遅くなっている。
走れるようになるにはもうしばらくかかりそうだ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-23 (Fri)
南浅川サイクルロード  5キロ  ジョグ&ウォーク
普段の生活では足に全く違和感が無くなったので、午前中に走りに出た。
ゆっくりと、フクラハギに負担がかからないように慎重に走ったが、2キロぐらいで筋肉が張ったようになり、そのまま走り続けていたらだんだん痛くなってきた。御陵の先まで行って、帰りは歩いて帰ってきた。
まだ走ってはいけないようだ!
img20051223.jpg

夕方、ダイヤモンド富士を撮りに、拝島橋を渡って多摩川のサイクルロードへ行っが、富士山に半分雲がかかっていて良い写真が撮れなかった。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
昨日、冨士森グランドでジョグをしてみた。初めは痛みもなくゆっくりなら走れそうだったが、トラック3周したあたりから足に違和感が出て走るのを止めた。まだ炎症があるようだ。
今日は練習会に顔を出し、ウォーキングをした。8キロ、少し足が重い感じがあるが痛みはない。まだ走るのは無理だ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-16 (Fri)
以前から気になっていた下肢静脈瘤の検査のため東海大八王子病院に行って来た。
両足ともフクラハギから膝上20cmくらいまで血液弁の不具合があるとのこと!!1月に血液造影検査をすることになった。
手術は先生が産休に入るとのことで来年の12月・・・・伊勢原の本校に行けば早くできるとのこと!!
来年の12月はホノルルだ、できれば早くしようと思う。まあ1月の検査次第か?
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005-12-13 (Tue)
東京マラソンの実施日が12日の日本陸連理事会で決まった。
2007年2月18日、2月の第三日曜日・・・・
「青梅」はどうする?同じ日には出来ないので日にちを変更するしかない・・・
「青梅」は最近参加者が減り続けている。さらに減りそう!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-12 (Mon)
足の具合は、普通に歩くのには支障がない。階段を下りるときには少し痛みがある。Qちゃんよりは重症??
右のフクラハギは以前に何度も痛めているところで、肉離れをしたところは治っても完全に元通りにはならないらしい。
いわば古傷で、寒くなると良く起こしてしまう!!これからもできるだけ長くランニングを続けて行くには、こういう事ともうまく付き合っていかなければいけない!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-10 (Sat)
富士森グランド  5000m×2
① 20:16(4:08,4:03,4:03、4:03、3:59)
② 21:01(4:14,4:13,4:16,4:15,4:03)
「京都」に東京代表で出る八王子高校の女子が練習をしていたので、1コースを譲って走った。
今週は休養をたっぷり取ったので絶好調で気持ちよく走れた。
グランドは八王子高校以外にも色々なチームが来ていてにぎやかであったが、一部ぬかるんできた。1,2コースはまだ大丈夫だが、今後雨が降ると使えなくなりそうだ。
【今月のトータル】  49キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-09 (Fri)
南浅川サイクルロード  ジョグ  7キロ
5日ぶりに走った。疲れがすっかり抜けた感じで気持ちよく走れた。
ブログを書き始めてから丁度1年、6800件あまりのアクセスがあった。
大したことを書いていないのに読んで頂いてありがとうございました。
これからも書き続けますのでヨロシク!!
【今月のトータル】  35キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-04 (Sun)
南浅川サイクルロード  ジョグ  10キロ
福岡国際マラソンを見たかったので、雨が降り出す前、午前中に走りに出た。昨日に引き続き快調!
フルの後なので休養的な練習と思っていたが、体調が良く走っていて気持ちが良いので、ついついペースが上がってしまう
昨日ももう少しゆっくり走るつもりであったが、前に人がいるとつい追いかけたくなり目一杯走ってしまった。
【今月のトータル】  28キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-03 (Sat)
富士森  10000mT.T  42:05
1000m   4:30
2000m   8:56(4:26)
3000m  13:14(4:18)
4000m  17:25(4:11)
5000m  21:33(4:08)
6000m  25:39(4:06)
7000m  29:46(4:07)
8000m  33:54(4:08)
9000m  38:03(4:07)
10000m 42:05(4:02)
先日購入したボディテックを履いて走った。最初は少し足の動きが制限される感じで、膝から下が出にくい感じがあったが、徐々に慣れて違和感は無くなった。
また、走り終わったあとの疲労感が少ないように感じた。特に太股の部分!
総合評価:3000円ならお買い得、ただし、レース向きではない。LSD等の長時間走る練習には、膝や股関節をサポートしてくれるので良いと思う。
【今月のトータル】  18キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |