2005-07-31 (Sun)
自宅~小宮公園で40分クロカン~自宅   16キロ
暑かったので、少しでも涼しいところと思って小宮公園へ行った。林の中に入ると外とは別世界の涼しさだった。
自宅から走っていくと30分かかるので、往復が暑いのが難点だ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-30 (Sat)
自宅~市役所~ビアマウント   11キロ
2時頃に雨が降ってきたので様子を見ていたが、3時には上がったので少し遅れて市役所に行くとD51さんとkusudaさんがいた。
minさんとodaさんが先に行っていると聞き、D51さんと2人で後を追う。
水無瀬橋で自宅から走ってきたおちゃさんと合流、高尾山口手前でお遍路さんに追いつく。
その後、ビアマウントに直接来た5名を加え、11名で飲み放題、食べ放題。
大汗をかいた後の1杯は最高!だったが飲めない方なので1杯だけにしておいた。元が取れない
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-27 (Wed)
南浅川サイクルロード  ジョグ  7キロ
土日と、少しだが休まずに走ったので、月曜日は少し疲れが出た。昨日は台風で走らなかった。
今日は体調も良くなったので帰宅後に軽くジョグ。7時すぎだったので涼しくなっていて走りやすかった。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-24 (Sun)
富士森グランド  ジョグ4000m+クロカン走5キロ
グランドが8時から貸し切りになっていたため、途中からクロカン走に切り替えて練習。
多少疲れはあるが気温が低いこともあって気持ちよく走れた。
今日も筋肉痛はない、アローも、いがも、兵庫の人も無いと云っていた。試走や陣馬の往復で練習を積んだこともあると思うが、八王子走ろう会では「富士山では筋肉痛にはならない」が定説になりつつある。?
odaさんはどうですか?お隣さんには聴くまでもないか?
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005-07-23 (Sat)
強化練習に参加したが、ジョグ7キロだけ!!
不思議なことに筋肉痛が全く無い。富士山は上の方では酸素が薄くなり、必然的にスローペースになるので筋肉への負担が少ないのかも?
だが、強化練習のウォーミングアップでゆっくりジョグの時は感じなかったが、後半ペースアップしたら足が重く、体へのダメージはかなり有るようだ。当然か
しばらくは軽い練習だけにしよう。来週の中頃になって疲れが出るかもしれない。年を取ると疲れが遅れて出てくる
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-23 (Sat)
4時間15分26秒
今年も「富士山」無事完走することが出来ました。
サポーターの皆さんありがとうございました。
今回ランナーズのGTメールサービスを申し込んでおいたら、チエックポイントの通過タイムとその後の予想タイムが送られてきました。

  実際のタイム          
馬返し  1:05:28  馬返し通過時の予想
5合目  2:01:48     2:02:08     5合目通過時の予想  
8合目  3:40:28     3:41:04        3:40:26       
山頂   4:15:26     4:16:20        4:15:36

馬返し通過時点の予想はスタートロスが1分近くあったのでコンピューターもすこし狂ったか?
それにしても予想通りの走りか!!あまり面白くないかも!!
来年はコンピューターの予想を裏切る走りをしよう


  
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-20 (Wed)
南浅川  ジョグ  5キロ
昨日走る予定だったが体調がピリットしなかったので休んで、今日、軽く5キロ走った。後半ビルドアップし気持ちよく上がれた。
明日は完全休養!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-18 (Mon)
南浅川サイクルロード  ジョグ  8キロ
梅雨明けでかなり暑くなったので夕方日が落ちてから走った。
途中でいがさん、Kさんに会った。
土曜日にkamijoさんからKさんがまた走り始めたと聞いていたが、力のある人なので土曜日の練習会にも出てきて欲しいし、レースにも復帰してくれると嬉しい。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005-07-17 (Sun)
一昨日、昨日とかなり走ったので今日は休養にし、のび放題だった庭の木を切ったり芝を刈ったりした。1日庭仕事をしたら腰が痛くなってしまった。きわばらくわばら!
「富士山」まであと数日、疲れを残さないことが重要だ!月・火は少し走って、水・木は完全休養でストレッチだけ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-16 (Sat)
富士森グランド  アップ+3000m+1000m+600m+ダウン  計12キロ
3000m  11:55(3:53,4:05,3:57)
1000m   3:45
 600m   2:24
体調はまずまず!最後の600mは力が残っていなかったので流した。
」まで後は軽い練習だけ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-15 (Fri)
五日市~自宅   美山コース   17キロ
「富士山」まであと1週間、1日おきの練習なので体調も良好!
minさん応援よろしくお願いします。天気は19日ごろには梅雨が明けて良くなりそうです。暑いかも?日焼け止め必需品です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-07-13 (Wed)
南浅川サイクルロード  8キロ 
気温が低く走りやすかった。
徐々にビルドアップし気持ちの良いペースで、少し呼吸が苦しくなったらペースを落とし自由きままに走った。
もう少し距離を走りたかったが、時間が遅かったのでやめにした。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |