2005-03-31 (Thu)
3月の走行距離  333キロ/19日
年間通算      911キロ/54日
月初めに風邪で5日間休んだ割にはよく走れた。
あと2週間、疲労を抜いて、良い状態で「長野」へ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-30 (Wed)
五日市~自宅  14キロ  1時間24分
土日の疲れがまだ抜けていないので、いつもよりスローペースで走った。
小峰トンネルを越えるとほとんど下りなので、キロ6分だが、それよりも楽な感じ!!
疲れをしっかり抜いて、土曜日のペース走をいい状態で走りたい
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-29 (Tue)
帰宅後   ジョグ  7キロ
ブラックさんに会う
今週は疲労抜きパターン!!これから先は走り込んでも疲労を残すだけなので、量を減らして、質を上げる。
短い距離のレースペースで仕上げだ
2週間前に20キロ、1週間前に15キロ、3~4日前に5キロ予定だ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-27 (Sun)
例会で12キロ+武蔵陵マラソンの応援で12キロ  計 24キロ
例会ではおしゃべりをしながら、キロ7分以上のペース、武蔵陵ではキロ6分くらいで走った。
昨日の疲れで足が重い状態、あと3週間でベストコンディションに持って行きたいが、走り込みが足りないのがちょっと不安!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-26 (Sat)
となりのミヨちゃん、コメントありがとうございます。
八王子八峰、いいですね!
4月24日は例会があるので無理、個人的にもフルの後で少し休みたいところ!
4月29日ごろならなんとかなるかも?
会報には間に合わないので、他の人の意見も聞いて、掲示板と口コミでやりますか
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-26 (Sat)
ミドルペース走   30キロ 2:21:07 +ジョグ   計 35キロ
~ 5キロ  24:00
~10キロ  23:30
~15キロ  23:40
~20キロ  23:22
~25キロ  23:27
~30キロ  23:08
ミドルペースとはレースペースと持続走の中間のペース。私の場合は
持続走  =キロ 5:00~5:10
ミドルペース=キロ 4:45前後
レースペース=キロ 4:30くらいです。
「runners Plus」の教えでは、余裕を持って走りきる、と云うことだがなかなか理想通りにはいかない。
最後の5キロ、少しペースが上がっているので「余裕がある」と云えないこともないが、スタミナ的にはいっぱいいっぱいだ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-25 (Fri)
五日市~自宅   14キロ  1時間20分
10日ぶりに帰宅ラン、走り始めは足が重かったが徐々に調子が良くなった。
ここのところ、いつも走り始めは同じように足が重い。走り込みの疲れが抜けていないためだと思う。
今は疲れが貯まっている時期なのでしょうがない。
明日、明後日、長い距離をやってその後は練習量を落として調整だ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-24 (Thu)
南浅川サイクルロード  10キロ  55分
仕事で遅くなると思ったが、出先から直帰したので早く帰れた。と云うことで帰宅後走った。
ジョグからビルドアップし、苦しくなったらペースを落とす、そんなことを何度か繰り返した。日曜日の疲れがまだ少しあるようだ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-23 (Wed)
昨日は職場仲間の退職の飲み会
今日はtateisiさんから連絡のあった、八王子市内のランニングクラブの市町村対抗、生涯スポーツ大会の打合せで走れなかった。雨も降っていたし・・・
明日も仕事で遅くなるかも!雨が上がっていたら朝はしろうかなと思っている。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

LSD

2005-03-21 (Mon)
浅川サイクルロード   120分LSD   20キロ
昨日ボロボロになるまで走ったので今日はダメかと思ったが、キロ6分弱で気持ちよく走れ、余裕を持って終われた。
昨日練習後と寝る前に飲んだアミノバイタルが効いたか?
miyoさん、kamijoさん、いがさんに会った。
miyoさんはパンを背負って山に・・・・芝刈りに?
kamijoさんといがさんとは帰りに市役所で10分ほど、会のことなどについて立ち話をした。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005-03-20 (Sun)
浅川サイクルロード  ジョグ+29キロ持続走  計 35キロ
 ~5キロ  25:30
~10キロ  25:05
~15キロ  24:57
~20キロ  24:46
~25キロ  24:48
~29キロ  20:00
体調がイマイチだったので、先週より少しゆっくり入った。
徐々に調子が出て、25キロまでは快調であったが、29キロで完全なガス欠状態に、30キロまで頑張ろうと思ったが、キロ5:15までペースが落ちていたので無理をせずに止めた。
コンディション調整して走っているわけではないので、こんなもんかとも思うが、スタミナが足りない。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-03-19 (Sat)
会の練習会  ジョグ+10キロ走+ジョグ  計 16キロ
午後から町会の仕事があり時間が取れなかったので、持続走は明日に持ち越し。
10キロ 44:08 前半22:30 後半21:38  体調イマイチ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |