123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-10-21 (Sat)
今日はザキさんの車に便乗させてもらってあきる野市体育館での幹事会に出席!
明日のレースは練習が出来ていないのと、左の股関節がしばらく前から痛いのと、雨100%、選挙もあるので欠場!

股関節は以前右で同じ症状があった!
走り出して3~4キロ走ると痛みが出てくる!
走れないほどの痛みではないが、練習を休んでいるのに症状があまり変わらない!

走り出しには痛みがないので走るたびに炎症を起こしているのかもしれない!
右足の時にT島先生に診てもらったときは「走ってもいいですよ」と云われたので、今回もぼちぼちやっていく!

今日の練習
 7キロ
 
今月のトータル
 27キロ/4日

今年のトータル
 1301キロ/141日
| その他 | COM(0) |
2017-10-07 (Sat)
月曜日に少し痛めた腰は木曜の朝にはほとんど気にならなくなっていた!
で、腰痛でサボっていた掃除をした・・・またやってしまった!
掃除機ではなくて軽い粘着シートのだったのに!

しかも月曜日のときより重症!
昨日金曜日は立ったり座ったりするのがつらかった!
今日はだいぶ改善!
明日の後走は何とかできそうだが、月曜日の走ろう会の走り込み大会は走れそうにない!
サポートに徹するかな!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 7キロ/1日

今年のトータル
 1281キロ/138日
| その他 | COM(1) |
2017-10-04 (Wed)
月曜日に庭の落ち葉をレーキで集めていて腰を痛めた!
力仕事でも、無理な体勢を取ったわけでもないのに
軽いぎっくり腰症状!

軽くなら走れそうだけど、こんどの日曜日に八王子ロードレースの後走を頼まれているので悪化させるわけにはいかない!
で、3連休!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 7キロ/1日

今年のトータル
 1281キロ/138日
| その他 | COM(0) |
2017-09-29 (Fri)
昨日遅く旅から帰りました!
写真ばかりで長くなります、時間のない方は飛ばしてご覧ください!

【1日目】 ひがし茶屋・・・近江市場・・・兼六園・・・金沢城公園
金沢駅前、迫力満点の鼓門!
IMG_20170926_112015.jpg

最初はひがし茶屋街散策
DSC_0299.jpg

DSC_0302.jpg

近江市場で海鮮丼の昼食後、兼六園へ!
DSC_0311.jpg

IMG_20170926_145437.jpg

兼六園隣の金沢城公園へ、天守閣はありません!
IMG_20170926_150118.jpg

DSC_0316.jpg


【2日目】 平泉寺白山神社・・・一乗谷朝倉氏遺跡・・・永平寺
単線、1両編成のえちぜん鉄道に乗り平泉寺白山神社へ、もとは神仏習合だったが今は神社!
DSC_0323.jpg

最寄りの勝山駅
DSC_0325.jpg

勝山は恐竜の化石が発掘された恐竜の町です!
IMG_20170927_093541.jpg

平泉寺白山神社、苔がとてもきれいです!今回の旅行では一番の見どころ!
DSC_0355.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0337.jpg

越前そばの昼食後、一乗谷朝倉氏遺跡へ、江戸時代に再建された唐門
DSC_0364.jpg

発掘後再建された町並み
DSC_0368.jpg

DSC_0370.jpg

IMG_20170927_133104.jpg

2日目の最後永平寺、傾斜地のいくつもの建物が連なっていて、参拝するのに階段をいくつも上りました!
DSC_0371.jpg

DSC_0378.jpg

DSC_0380.jpg


【3日目】 白山比咩(ひめ)神社・・・五箇山・・・庄川峡 

白山比咩(ひめ)神社、あまり大きくはありませんが由緒ある神社
IMG_20170928_085402.jpg
山門の神馬
IMG_20170928_085448.jpg
狛犬
IMG_20170928_085714.jpg

五箇山の合掌造りの民家で田舎料理の昼食
IMG_20170928_122149.jpg
民家の2階!
IMG_20170928_121144.jpg

IMG_20170928_121340.jpg

IMG_20170928_121808.jpg

庄川峡は遊覧船で!
IMG_20170928_134752.jpg
紅葉にはまだ早く残念でした!
IMG_20170928_133533.jpg

ちょっと長くなりました、見ていただいてありがとうございます!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 151キロ/16日

今年のトータル
 1263キロ/136日
| その他 | COM(0) |
2017-09-25 (Mon)
明日から3日間北陸に旅行に出かける!
旅行に行く前にいろいろと片づけて於かなけれなならない雑用で1日が過ぎた!

そんなことでブログは3日間お休みします!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 146キロ/15日

今年のトータル
 1258キロ/135日
| その他 | COM(0) |