123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-11-12 (Sun)
今日は走ろう会チームで京王駅伝に参加!
去年まで出ていた東日本国際駅伝がハーフマラソンに衣替えしてしまったので、今年はこちらに鞍替えした!
誰が何と言おうと駅伝は楽しいからね!

とはいっても練習不足で昨日目標キロゴと云ったけどまったく自信なし!
なんせ10月は57キロしか走ってない!
練習不足なので調子もいいのか悪いのかわからない・・・いいわけがないか!

まあ、時間制限のないアンカーなので気は楽、待ってる人がいないし歩いてもゴールはできる!
とりあえずいつもどおりアップ3キロ+100m流し3本!
チームの3走の到着予定時間の10分前に中継所へ!

予定より4分以上前にK倉さん到着!
ストップウオッチを押し忘れて走り出したのでペースもわからないまま走る!
2キロで時計を見て、中継した時の時間から計算して5分を少し切るペースかなと云う感じ!
折り返しで後ろからカンバさんが追ってきていたので必死で逃げる!

残り2キロ、1キロもなんとかキロゴをキープ!
ゴール、中継してから24:25くらい、アンカーはゴールの70~80m先でタスキを受けているので5キロよりその分短い!
かろうじて25分を切れたと思う!

駅伝終了後は調布で打ち上げ!
打ち上げ終了後は美女3人に誘われMストップの期間限定?ベルギーチョコソフトを食べに行った・・・美女のお誘いは断らない主義なので!
楽しい、おいしい1日でした!

駅伝幹事のO塚さん、参加の皆様ありがとうございました!

今日の練習
 アップ3キロ
 5キロ 25:00くらい
 
今月のトータル
 69キロ/7日

今年のトータル
 1402キロ/152日
| レース結果 | COM(0) |
2017-06-18 (Sun)
朝5時半に車に便乗させていただくので、自転車でNamikiさん宅へ!
7時ちょっと過ぎには会場についた!
今日エントリーしている10キロはスタートが8時50分なので余裕、買い物をする時間があった!

曇り、ランパンランシャツでは寒いくらいで、この季節にしてはいいコンディション!
3キロほどジョグだけのアップをしてスタート地点へ!
前から7~8列目に割り込みスタート!

1キロ  (スタートロス4秒)少し下っているので順調!
2キロ  アップで流しをいれなかったからか、上り基調で急に呼吸が苦しくなる!
      このままでは最後まで持たないと思い抑え気味に走る!
3キロ  湖畔の平坦な道になってやっと呼吸も安定してきた!
4キロ~5キロ、 いい感じで気持ちよく走ったがペースは上げられない!
そのまま淡々とゴールまで!

走り終わっていつものレースほどヘロヘロのならなかった、タイムもイマイチで追い込み不足だった気がするが、気持ちよく走れたので良しとしよう!

今日の結果  10キロ 51:41(ネットタイム) 60歳以上57位
1キロ 5:06 
2キロ 5:23
3キロ 4:59
4キロ 5:09 
5キロ 5:10 前半 25:48
6キロ 5:17
7キロ 5:10
8キロ 5:10
9キロ 5:18
10キロ 5:01 後半 25:56

今月のトータル
 77キロ/9日

今年のトータル
 766キロ/84日
| レース結果 | COM(0) |
2017-05-28 (Sun)
毎年Namikiさんの車に便乗させていただいていたが、今年はお遍路さんのお誘いで久我山○曜会の方とご一緒させていただいて全泊した!
宿は大会会場から100mほどしか離れていない絶好の場所!
前日にゼッケン交換し、レース当日はウォーミングアップをしてから宿に戻って着替えをしてスタート地点に余裕で行ける、レース後は風呂に入って、昼食を用意してもらって、と云うことなし!

さて、レースの方は練習不足、体調イマイチ!
アップをしても全く走れる気がしなかった!
おまけに、朝食が7時過ぎだったのでおなかが重い!
で、目標を5:30/キロの1時間15分にした!

目標は低いが、スタートはいつもと同じ、前から10列目くらい!
走り出すも全く体が動かず、完走できるか不安になる!
1キロ、5:35!
スタートロスが5秒あったので悪いなりに予定のペースぴったり!
その後、体が温まって自然にペースアップして、5キロ通過が26:32!

10キロ通過が、53:32、ままの森ののぼりがあったがこの5キロを27:00といいペース!
目標を確実にクリアできるぺーすだと思ったら少し気が抜け10キロから11キロは6:00近くかかってしまった!
残り2.6キロは少し頑張ってペースを戻すことができ、目標クリア!
練習不足の割に後半大崩れすることなくまずまずの走りが出来た!

今日の結果  
 アップ 3キロ 
  13.6キロ ネット1:13:41(5:25/キロ)
  1キロ 5:35(スタートロス5秒)
  2キロ 5:22
  3キロ 5:17
  4キロ~5キロ 10:18(5キロ26:32)
  6キロ 5:40
  7キロ 5:33
  8キロ 5:29
  9キロ 4:59
 10キロ 5:21
 11キロ 5:56
 12キロ 5:27
 13キロ 5:29
 13.6キロ 3:24
 

今月のトータル
 131キロ/15日

今年のトータル
 676キロ/74日
| レース結果 | COM(0) |
2017-02-19 (Sun)
朝、6時に目を覚ます!
昨晩は町会の防災会議があり、会計のことでもめて10時までかかってしまい、それから夕食、寝るのが遅くなった!
少し睡眠不足でからだがしゃきっとしない!

7時前に家を出て駅に向かう、西八のホームでM吉夫妻に会う!
N村さんと八王子駅で待ち合わせて、八高線で行くというので、八王子で別れ立川経由で河辺にむかった!(その方が少し早く着くので)
8時前に走ろう会集合場所の下久保公園到着!
すでにテントが張られのぼりが立っていた!

1時間前からゆっくりとアップ開始!
3キロジョグと流し100m×3!
朝起きたときのしゃきっとしない感じは残ったままだった!

風が冷たかったので長袖Tシャツにランニングの重ね着!下はランパン!
K前さんの付き添いの奥様に付き添いの便乗を願いしてジャージを着てスタート地点へ!
昨年は100番台のゼッケンだったが、今年はなぜか600番台!
陸連登録枠の優遇は無くなったようだ!

今年もスタート前にQちゃんのメッセージとを聞き定刻にスタート!
スタートロス(25秒)とその後の混雑で1キロの通過は5分29秒もかかった!
その後は昨年より1キロ数秒ずつ遅れ!
呼吸はそれほど苦しくないのにスピードを上げられなかった!

結果はネットで風邪ひだった昨年より33秒落ち、ちょっと自分にがっかり!

2017_0219_100237-DSC_0025.jpg

清水


今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 49:13(ネットタイム)  年代別17位
   スタートロス 0:25
     1キロ   5:04
     2キロ   5:03
     3キロ   4:54
     4キロ   5:10
     5キロ   4:46(前半24:58)
     6キロ   5:03
     7キロ   5:00
     8キロ~9キロ 9:27
    10キロ   4:45(後半24:15)

今月のトータル
 104キロ/13日

今年のトータル
 314キロ/32日
| レース結果 | COM(0) |
2017-02-12 (Sun)
今日は第67回全関東八王子夢街道駅伝、走ろう会からは一般男子6チーム、女子2チームが参加!
この駅伝は数年前から、スタート後3区までの16.6キロを1時間20分以内に通過しないと、白たすきではなく打ち切りになってしまう!
平均年齢72歳チームの我がチームにとってはぎりぎりのタイム!
1区のNamikiさん、2区のKanbayashiさんが監督の予想を上回るタイムで来たので、無事タスキを繋ぐことができた!

自分は上り基調の散田小学校から狭間駅までの2キロを予定通りのキロゴで通過!
そこから、高専の坂を上ったところまでもほぼ同じペースだったが、下り基調の後半はペースを上げることが出来た!
最後の1キロ、先週から調子の悪かった腹痛に襲われたが何とか乗り切り、目標より30秒以上いいタイムで走れて上出来!
来週の青梅が楽しみになってきた!

今日の結果
 アップ 3キロ+流し100m×3
 3区 5.7キロ 27:20

今月のトータル
 65キロ/8日

今年のトータル
 275キロ/27日
| レース結果 | COM(0) |