12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-23 (Thu)
月・火は休養、昨日はゆっくりジョグだった、で今日は武蔵陵マラソンの最後の調整で3キロのペース走の予定だった!
2キロ走ったところで右のふくらはぎが痛み出した!
走り始めてばかりだったのでキロロオハンぐらいのペース!

良く痛めるアキレス腱の上あたり(ヒラメ筋)ではなくで膝裏に近いところ!
それもぴりっと来たのではなく、じわじわと痛みが増す感じで!
御陵の橋の下から歩いて帰ってきたが、その間も痛みが増す感じがあった!

休養たっぷりで、ゆっくり走り初めたところで故障!
年寄りの体は良くわからん!

今日の練習
 2キロ ジョグ

今月のトータル
 146キロ/14日

今年のトータル
 493キロ/50日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-03-22 (Wed)
昨日、東京の開花宣言が出たので、八王子の標準木を見に行ったが開花の気配もない!
あと1週間はかかりそうだね!
4月1日の走ろう会の花見のときは3分くらいかな!
走ろう会は花より○○の人が多いのでどうでもいいか!

ところでランネットにハーフマラソンランキングなるものが掲載された!
71歳で36位でした!

今日の練習
 7キロ ジョグ

今月のトータル
 144キロ/13日

今年のトータル
 491キロ/49日
| 練習内容 | COM(2) |
2017-03-19 (Sun)
今日は走ろう会のお楽しみ行事、温泉マラニック!
JR八王子に9時集合、目的地は最短距離で行くと2キロほどしかないので遠回りして行く!

IMG_20170319_090346.jpg

まずは富士森の競技場へ、そこで準備体操!
IMG_20170319_092023.jpg

富士森から散田方面へ!
IMG_20170319_094516.jpg

めじろ台経由で今日の目的地に10時30分到着!
IMG_20170319_103216.jpg

入浴後ゆっくり食事、送迎バスで八王子に戻りました!
今日もいい1日でした!

今日の練習
 8キロ

今月のトータル
 137キロ/12日

今年のトータル
 484キロ/48日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-03-18 (Sat)
今日の強化練習メニューは5キロor10キロro20キロのペース走!
先週と同じ10キロを先週より少し早くと思ってスタートした!

調子がよくいい感じで予定通り走っていたが、6キロ手前で突然左の背中にギクッときた!
で、即走るのをやめた!
ジョグで市役所に戻る時は痛みもなく大したことはないと思ったが、着替えをしているときにかがんだらまた痛みが走った!
来週はレースを控えているのでやめて正解だったろう!
家に帰ってからも体の動かし方によって少し痛みがあったがぎっくり腰ではないので回復は早いだろう!

ところで昨日無くした家の鍵を今日市役所の河川敷でアップをしているときに見つけた!
ラッキー!

今日の練習
 アップ 市役所河川敷3周
 6キロペース走 30:31
  1キロ 5:10
  2キロ 5:13
  3キロ 5:04
  4キロ 4:58
  5キロ 5:59
  6キロ 5:07
 ダウン 2キロ+河川敷1周

今月のトータル
 129キロ/11日

今年のトータル
 476キロ/47日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-03-17 (Fri)
今日は南浅川を市役所方面に下って浅川橋下流の河川工事の進捗状況を確認!
26日の武蔵陵マラソン10キロは公認コースでは無理そう!
距離を短縮するようだね!

ジョグの途中、市役所の河川敷で100mの流しを10本!
家に帰ったら鍵がない、ポケットに入れていたがマスクを出し入れするときに落としたらしい!
家外家内は当然のように留守!

仕方なく走ったコースを戻って探したが見つかるわけもなく、家内が出席しているボランティアの会議場=図書館へ鍵をもらいに行った!
おかげで予定より5キロプラス!

今日の練習
 ジョグ13キロ+100m×10

今月のトータル
 116キロ/10日

今年のトータル
 463キロ/46日
| 練習内容 | COM(0) |